RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
31
CM:6

00:00
Category : *頂き物*






昨日の続きでぇ~す



華さんに送ってもらった荷物が検疫に引っ掛かり
3つある筈のジャーキーが2つしかなくなっっちゃった・・・

7月29日 005


こういう時は我が家のルール!
【ジャンケンバトル~!】


7月25日 015

あぁ~たねぇ~・・・
一体誰のために【ジャンケンバトル】やると思ってるのよ


『力ずくでのバトルならお兄たまきっと負けちゃうよね・・・』
って言う優しい親心


「原始的だ!」「何だ!」とほざくなら
力ずくでのバトルに変えても私は一向に構いませんのよ

7月25日 021


でしょうとも、でしょうとも


7月25日 084


奈々ちん凄い迫力

それじゃ~いっちょっ!行きますか~!!

いぃ?一回勝負だからね

7月25日 069

当ったり前っしょ!!
3回勝負だ、何回勝負だってチンタラしたこと
ムーマ家ではやりません!!

いぃ?行くよ~~!!


最初はグ~


ジャンケン





ポンッ

チャッピー  ニーナ  奈々

勝った


・・・と言うことで、奈々ちん負け~~


anigif.gif

残念だったね~

でも、負けたものは仕方ない

7月25日 086


あ、あぁ~たねぇ~・・・

7月25日 057


ほんと、ほんと・・・


奈々

一番ずるしてるのは
『お涙頂戴劇』で勝敗をくつがえそうとしてる
奈々ちんだと思いますが・・・


私がこの寸劇に騙されたかどうかは別にして


華さん♪素敵なプレゼント本当にありがとうございました
人間用のお寿司セットは抜かれずに大丈夫だったよ~

次回、再会出来るときは宮崎まで襲撃しに行こうかしら

こんな私達親子ですがこれからもヨロピクね~


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~
2011.07
30
CM:12

00:00
Category : *頂き物*






毎日暑いですよね~

日本のみなさんは節電で
余計暑さ感じてますよね・・・

でも、夏本番はまだまだこれから
みなさん夏バテしないように
体調管理には気をつけてくださいね!!




*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*




そんな毎日暑い中・・・
日本のお友達からお中元が届きました

page.jpg


暑さもいっぺんに吹き飛ぶ

こんな素敵なプレゼントを送ってくれたのは
さくら☆さくら館の華さんです♪

いつもありがとうございます


しかも!!3ワンへのプレゼントの
南国ムード溢れるお洋服
これ華さんの手作りなんですよ~~


私には一生掛かっても出来ない技(爆)
しかも、華さんちの桜王君・桃ちゃんとお揃っ
(桜王君・桃ちゃんの様子はこちらから)


うちの子達にも早速着せてみましょ~

7月25日 005

カワユイ~~けども・・・
正面からじゃ女子組のお洋服
よく分からなかったわね

じゃ、ちょっとひとりずつ!

先ずはお兄たま♪

7月25日 014

似合う♪似合う~~

お兄たまがこういうお洋服着ると
どうしても人間に見えて仕方ない



お次はニーナタン♪

7月25日 051


とっても自信タップリに登場してくれましたが
それじゃ~、肝心のお洋服・・・全く見えてませんから


7月25日 023

だからっ・・・見えてないって

それから奈々ちん・・・とりあえず舌は仕舞いなさい



それじゃ~、お洋服見えるように
『はい!チーズ

7月25日 009

ガ、ガバユイ~~
キラキラ増やした甲斐があるってもんよ


・・・と、こんな感じで喜んでたんですが


実は十数年の海外生活で初めての経験なんですが
華さんからのこの荷物・・・
検疫に引っ掛かって検査の為中身を開けられていたんです

そして『ジャーキーを抜きました』のレターが・・・

そのお陰で3つある筈のロリポップ型のジャーキーが2つだけ・・・
(どうして全部抜かれなかったのかが不思議ww)


この後、このジャーキーをめぐって
『ジャンケンバトル』が行われるんですが
長くなったので続きは次回に

7月25日 079

いいから、舌を仕舞いなさい・・・


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~
2011.07
28
CM:21

00:00
Category : *お出掛け*






本日、わたくし歯医者のため
予約投稿です


『キィ~~ン』ってあの音・・・
大人になっても嫌だよね


マジ、走って逃げようと思う



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



今日の記事は・・・今更なんですが
前のブログで引っ張るだけ引っ張って
落ちをUPしてなかった『犬生初の出来事!』
UPしたいと思います♪


(以前のブログの記事は    【予告編】   【お散歩編】




『犬生初の出来事!』って言うのはねぇ~


こ~~んな場所で♪

5月29日 120


こ~~んなかわい子ちゃん達と♪


ドッグパーク


いぃ~~っぱい触れ合って来たってことなんです


ドッグパーク2


SHIN君達が試合やってるグランドの直ぐ横が
ドッグ・パークになってたの

こんなグランドだったら
毎週だって応援に行くんだけど


この日、ドッグパークに遊びに来てるお友達は
Mixちゃんの割合が高かった♪


・・・と、同時に
ご覧になって分かると思いますが
肥満度も高かった(爆)


お兄たまが小さく見えるし~~(激爆)


3枚目の写真に写ってるビーグルちゃんなんか動かねぇ~~


オーナーさんに歳を聞いたら「9才」って!!
チャッピーと同じ年だって言ったら
お兄たまの若さにオーナーさん驚いてました!


だってね・・・


隣が大型犬エリアで柵で区切られてるんだけど

ドッグパーク3


入り口は近いもんだから
新しく入ってくるワンちゃん一人一人に
ワンコラいちゃもん付けるわけですよ


5月29日 090
柵があると分かればいくらだって強くなれるお兄たまです



でもね、柵の無いこちら側ではこんな出来事も・・・



背後から迫って来るボストンちゃんに
全く気付いてないお兄たま

5月29日 071

後でオーナーさんに聞いて分かったんだけど
このボストンちゃん生後7ヶ月のパピーちゃん♪



まだまだ、遊びたい盛りな訳で・・・

5月29日 072


お兄たま足踏まれてる


5月29日 073



そうそう!いう所は言っとかないと


5月29日 074

言った言葉も直ぐに飲み込める優しいお兄たまです




でも、お兄たまも嗅がれるばかりじゃなく・・・

クンクン

かなぁ~り、エンジョイしておりました♪


そうそう!こんな一幕も・・・

チワワちゃんと

このチワワちゃん・・・かなりの怖がりらしく
入ってきた時から吠えまくって
どのワンちゃんも近づけなかったの!!

そんなチワワちゃんにお兄たま自分から近付いて行ったんだけど・・・

『仲良くなれるかな?』って
他のオーナーさん達も固唾を飲んで見守ってたんだけど


↑この後、チワワちゃんにとてつもない洗礼を受けたお兄たま・・・
チッコもちびる勢いで戻って来ましたがww


みんなの笑いを一身に受けご満悦そうでございましたww



あっ!そうだ・・・


うちの女子チーム全く出てきてませんでしょ


だってね・・・

5月29日 128


こんなんだったり


5月29日 138


こんなんだったんですものぉ~~

↑これ、誰も居なくなってからおろして撮ったんだけど
ニーナに至ってはズ~~ッとスリングに入ってました


・・・と、まぁ~


お兄たま!一人舞台のドッグパークでした


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~
2011.07
26
CM:26

00:00
Category : *奈々*





7月22日の記事に拍手コメントくださったえりりんさん♪
お返事をさせてもらおうと思ったんですが
アドレスが書き込まれていなかった為出来ませんでした。


もしご迷惑でなければご自身のアドレス
ブログをお持ちであれば
ブログのURLをお教え頂ければと思います


もっと早くに記事に書こうと思いつつ
いつも忘れて記事UP


年ってとりたくないわね




*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*




昨日の記事でもチョット触れたけど・・・


みなさん!こっちのサンダーストームってどんな感じだと思う?


私、日本に居た時もカミナリって大嫌いで
未だに昔の迷信信じて
カミナリが近付いて来ると家の中の電気すべて消して
息を潜めてジッとしてるってタイプの人


そんな私が・・・
こちらのサンダーストーム初めて経験した時


口から心臓飛び出そうでした(爆)


それは未だに変わらず・・・
何度経験した所で怖いんだけど



人間の私たちでさえこれだけ怖いんですもの!
小さな体のワンコにしてみたら
それはそれは例えようの無い恐怖だと思うんです!


そしてその怖さを表現するのもワンコそれぞれで・・・


お兄たまに至っては昨日もお伝えしたように
カミナリが鳴ってる間中、何時間でも吠え続けて
自分で体調崩しちゃうほど怖いらしい


ニーナタン・・・彼女が一番大物で
少々のカミナリだって動じない
おもちゃで遊ぶ事だってできちゃうし
へそ天で寝ちゃう事だって・・・(らしい



そして一番ちびっ子奈々ちんはこうなる訳です・・・


7月23日 003


これ、たまたまSHIN君の部屋で撮ったんだけど
カミナリが鳴り出すと大慌てで毛布の中に逃げ込む


あっ!言っときますけどこの毛布・・・
ビロビロが破れてるように見えると思いますがw
去年のクリスマスSHIN君の彼女が
わざわざ手作りでビロビロ着けてプレゼントしてくれた毛布です


7月23日 006
そりゃ~、大変だ奈々ちん!!



7月23日 013


奈々ちんの助けなど全然聞いてない
うちの賢いお坊ちゃま



そうこうしてると、カミナリも弱まってきましたよ


7月23日 011


おやっ!?奈々ちん・・・
カミナリ様と何をお話したのかな?


7月23日 016


だったら明日からニーナタンに喧嘩吹っ掛ける
チンピラみたいな事はやめてくださいよ


・・・っつ~か、犬にヘソはね~だろ(爆)


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~
2011.07
24
CM:13

22:43
Category : *お庭散歩*






昨日のサンダーストームは凄かったムーマ地方・・・

お昼くらいから夕方近くまでゴロピカドン
ようやく落ち着いたかと思ったら
今朝方またもやゴロピカドン


それに合わせて何時間でも大合唱するお兄たま・・・
本日、体調悪く朝御飯食べてません


まっ、これを・・・自業自得とも言うのでしょうが



あっ!ご安心くださいね♪
きっと晩ご飯は食べれると思いますので



ではでは、昨日の続き行ってみよ~




*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*




お庭で楽しく追いかけっこして遊んでた女子チーム♪

そろそろお家に戻ろうと
『帰るよ~!』って声を掛けると
何やらニーナタンの様子が変・・・


7月20日 024


いつもだったら一番に駆けてくのに
全く動こうとしないの



7月20日 026



ほんと、ほんと!どうしちゃったのよ



7月20日 027



近付いてみてようやく訳が・・・



7月20日 029



チョッピリ分かりづらいかな?
左手の甲にイガイガの草がびっしり着いてるの(笑)


この草、めちゃくちゃくっ付く力が強くって
人が素手で触ってもくっ付いちゃう程!

なのでもがけばもがくほどくっ付きまくる

それを知ってか知らずか動かなかったって訳



それにしても・・・一体いつくっ付いたんだろう


7月20日 030


ブログ復活した途端、ブロガー根性丸出し


と、まぁ~・・・こんなアクシデントがあった訳です!
(次の日に持ち越すほどの記事では無かった気が・・・(; ̄ー ̄))



ここからはチョット【おまけ写真】なんですが・・・


トップに使ってるお写真♪
何人かのお友達に褒めてもらいました

もちろん私が木に登ったのは言うまでもない

・・・で、ボツになったお写真も当然あるんだけど
せっかくなのでここで紹介させてもらいます



先ずこれは、最後の最後まで
トップのお写真とどっちにしようか迷った写真♪

7月20日 036

結局、ニーナタンのお目目が見えてなかったので断念しました



お次は一人出遅れたお兄たまがボケボケの写真

7月20日 038




そしてこちらは、またもや出遅れてるお兄たまの方にピントが合っちゃったお写真

7月20日 039





最後は、何故だかニーナタンが居なかったお写真

7月20日 040


いかがでしたでしょうか?

出来の良し悪しは別として
(そこが一番肝心だったりするんじゃないのか?ww)
やっぱりブログやってると
こうして3ワンの想い出が増える事がうれしいね



ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~
