RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
30
CM:18

00:00
Category : *チャッピー*




昨日の記事のコメントからお返事させてもらってます
お暇な時にでも覗いて行ってくださいね


それから、ブログ拍手からコメントくださった
はじめましてのえりこさん


拍手コメントは非公開なのでお返事は出来ませんが
とってもうれしかったです
これからも応援ヨロシクお願いします♪


昨日からみなさんの所への訪問も再開しています!
まだ回りきれてないお友達も居ますが
順次訪問して行きますのでもう少々お待ち頂ければと思います



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



えぇ~~っと、奈々ちんのことがあって
UPしようと思ってて出来なかった記事なので
先週の金曜日のことですが・・・


ここ最近、雨続きのムーマ地方


でもこちらで雨が降ると言っても
サンダーストームが来て集中的にダーーッと降った後は晴れる
と言う感じで、1日中降り続くって言うのは
年間通しても多分数日も無いかと?


そんな数日が金曜日にやって来ちゃった

9月25日 005

おちゃらける妹とは対照的に
お外に向かって溜息つくお兄たま(* ̄m ̄)プッ


そりゃ~そうよね!!
昨日の晩からおチッコ行ってなくて既にお昼近く(笑)

9月25日 006

逆撫でる妹(爆)


9月25日 007

有り得るかも((●≧艸≦)プププッ


少しくらいの雨ならお兄たまも意を決して行けるんだけど
これだけ降ってたらさすがに行けないでしょ(;・∀・)アハハ・・・

9月25日 008

ウソッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

どうやら本当に限界だったらしい(; ̄ー ̄)

じゃ、いぃ?開けるよ!!

9月25日 009

ほっらぁ~・・・行けないじゃん(;一一)


・・・て思ってたらっ!!!!!


9月25日 010

ホントに行った(笑)


そして、出すもの出したら最速で・・・

9月25日 011


戻って来た(爆)


9月25日 017

ほっほぉ~~♪お兄たまもやりゃ~出来んだ( ̄ー ̄)ニヤリッ


だったら出来るついでにお風呂は入りますことよ(。-∀-)ニヒッ

9月25日 018

なのに未だにお兄たまお風呂に入ってない・・・il||li _| ̄|○ il||l
出来ない女は私だった(爆)


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~

2011.09
29
CM:29

00:00
Category : *奈々*




奈々の入院にたくさんのお見舞い&応援メッセージ
本当にありがとうございます


昨日の記事の【追記】にも書きましたが・・・


みなさんの応援もあって
奈々ちん!昨日無事に退院してきました~


私の薄れ行く記憶力の為にもw
昨日のドクターから電話をもらってから⇒退院するまでの流れを
ブログ上に記しておきたいと思います



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



昨日の朝10時頃ドクターから電話があり
『元気もあり、もどしたりもしてない・・・』けども
『やはりご飯は一切食べてない・・・』って言う事だったんです


でもドクターが言うには
『お宅は手作りのご飯をあげてるんだったわよね!
だからきっと食べないんで
いつものご飯をあげたらきっと食べる筈よ
って言うんです・・・


正直、私はこの時点で疑問を抱いてたんです


だって、いくら普段カリカリあげてないからと言っても
奈々の食べ物への執着心を考えたらw
2日もご飯食べてないんですもの・・・『食べるんじゃないかな?』って


それでもドクターは『退院して大丈夫!』と言う事だったので
急いでお迎えへと向かいました


ドクターに案内されケージの前へ行くと
ベッドの中で申し訳なさそうに座ってる奈々ちんが


私の姿を見たらピョンピョン飛び跳ねて
大喜びしてくれるものだとばかり思ってたのに
私が『奈々ちん』って声を掛けても
あまり反応は無くベッドから出てこようともしない


ドクター達が言ったように
ケージの中にはカリカリフードやウェットタイプのフード
おやつまで丁寧に並べられてるけど
どれも口を着けた様子は全く無かったの・・・


こう言う状態を目の当たりにしたらどうしたって
『本当に退院して大丈夫なの?
って疑問がよぎるよね~・・・


そこで気になってた
『奈々ちんの病名は腸閉塞なのか?』
って言う疑問をドクターに投げ掛けてみた!!
(あっ、本当は『腸閉塞』の単語が覚えられそうに無かったので(爆)メモを渡して尋ねました


ドクターの返事は
『可能性として0ではないけども、私としてはそうではないと思う!』
と言う返事でした・・・


その返事を聞いてチョッピリ安心したので
若干の不安はあったものの
思い切って連れて帰ることにしました!!


抱っこするとね・・・めちゃくちゃ軽いのよ
秤に乗るのを怖がるから測っては無いけども
きっと200~300gくらいは痩せたんじゃないかな?


車に乗っても暫くは無反応で
ベッドに寝てた奈々ちん・・・
『ホントに大丈夫?』って思ってたんだけど
私が『お家でお兄たんとお姉たんが待ってるよ』って言うと
ピョンピョンって私のお膝に乗ってきて
お口をペロペロってうれしそうに舐めるんです


私は『おやっ!?』って思ってある言葉を投げ掛けてみた


『お腹すいたね~!まんま食べたいねぇ~!!』って


そうしたら案の定!またもやお膝に乗ってきて
うれしそうにペロペロお口を舐めるの


これで確信したの!!
『元気になってる!』ってね


病院でご飯食べなかったのは知らない人ばかりで
怖かったから・・・


そう言えば奈々ちんって
ペットショップなんかで店員さんがおやつくれても
絶対食べないの!!
それがいくら自宅でいつもバクついてるおやつでも・・・


それだけ奈々ちんにとっては怖くて仕方ない事なんだよね

でも、あれだけフード並べられても
全く口にしない奈々ちんの根性って一体誰に似たんだろう・・・
間違っても私じゃないことは確かね(爆)


そしてお家に到着して
チャッピー&ニーナとご対面した瞬間!!
大喜びしてお兄たまにタックルしまくる奈々ちん(爆)

この時ほどうれしかったことはないなぁ~
(お写真撮れなかったのが残念・・・)


ご飯はいつものご飯をあげて大丈夫って言われてたので
戻って直ぐにチンしてあげました


待ってる間・・・

9月28日 022

何故だかもらう気満々のニーナタン

チンしてる間のいつもの癖
流しの扉を舐めまくったりお手手でシュンシュンしたり・・・
既にやりまくってお手手もお口周りもドロドロです


さぁ~、お待ち同様♪

うみゃい

奈々ちん美味しそうに食べてるでしょ


しかも食べてる間・・・ニーナにとられまいと
ズ~ッと『ウゥ~』って唸りながら食べてるのww

9月28日 020

遠い目をするなぁ~~!!!

あっ!ご心配なく・・・
この後、ニーナとお兄たまにはジャーキーあげましたから

この後チビッとテラスにも出たの!

奈々 退院

さっきまで入院してた子には見えないよね~


今回の奈々ちんの入院で
いかに【健康】が大切かってことが
本当に良く分かりました!

食べ物の事で毎日喧嘩する姉妹だけど
それだって健康だから出来ること!!

『健康に勝る物はナシ!!』です


ご心配頂いたみなさん!本当にありがとうございました
何度感謝の気持ちを伝えても伝えきれないほどです・・・


次回からはまたいつものおバカブログに変わりますがw
これからも3ワン共々可愛がって頂ければと思います


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


前回の記事でコメントくださった『しのんさん』ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
ブログをお持ちでないみたいだったので前回の記事に
お返事させてもらいました♪よかったら見て下さいね(o^-^o)


拍手コメントからコメントくださった『tokoさん』ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
非公開なのでお返事は出来ませんが(^^;)
お見舞いコメントとってもうれしかったです♪
また遊びに来てくださいね~(○´∀`○)ノ


※コメントのお返事お休みしちゃってすみませんでした ○┓ペコ
今回から再開したいと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

みなさんのブログへも順次訪問していきますので
今しばらくお待ち頂ければと思います<(_ _)>








2011.09
27
CM:23

22:28
Category : *奈々*




たくさんのお見舞い&応援メッセージ
本当にありがとうございます


みなさんのコメントにどれだけ励まされていることか


時折押し寄せて来る悪い妄想・・・
そんな妄想を吹き飛ばしてくれるのも
皆さんから頂いた心温まるコメント一つ一つです・・・


中にははじめましてのお友達も居て・・・
(cloverさん!URLが貼り付けてなかったのですが
同じFc2さんでやってる方でよかったでしょうか?
後程、ご挨拶に伺わせてもらいますね♪)



私もそうですが、『はじめまして』ってコメントするのって
やっぱり勇気の居る事ですよね
それを奈々ちんのことを想ってコメントしてくれる・・・
本当に感謝の気持ちで一杯です


みなさんのそんな気持ちが
きっと奈々ちんに届いてるんだと思います


先程、病院に電話したら
いつも奈々の事を可愛がってくれるスタッフの方が電話に出て

『私の後を付いて回ってるわよ~』って言ってました!
(奈々ちんらしい


歩き回れるほど元気が出てきたんだと思います!!


でも、ご飯の方はまだ食べてない・・・って言ってました


私が電話したのがこちら時間の午前8時半頃で
ドクターが来るのが9時って言ってました。


昨日の電話ではレントゲン写真をもう一度撮って
ガスの状態も確認するって言ってたので
それが確認でき次第病院から電話もらう事になってます!
(今度は本当に電話掛かってくるんだろうな・・・(;一一))


とにかく、『昨日よりも今日』と
奈々ちんの状態少しずつ良くなってます!!


きっと今日はお迎えに行けるかな?と楽しみに電話待ってます

9月22日 021

奈々ちん待っててね~~


※病院からの電話の内容は後程【追記】で書ければと思ってます。



::more
2011.09
27
CM:18

04:59
Category : *奈々*




みなさんにご心配お掛けして
本当にごめんなさい


いつもの私らしい明るいブログを書くには
もう少し時間が掛かりそうです



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



病院へ連れて行って診てもらって来ました。


その結果、奈々ちん入院しています・・・


診察結果から言うと
『腸閉塞の一歩手前』なんだと思います。


『なんだと思う・・・』ってあまりにも曖昧ですが
これは私が病院で聞いたドクターからの話を元に
PCで検索して出した病名です・・・


ドクターがこの病名を口にしてたのかもしれませんが
何せ英語力が不足してる私・・・
まして医療用語などは聞いてもほとんど分からないので
戻ってPCで検索したと言う訳です。


レントゲン写真を見ると
お腹の3箇所ほどにガスが溜まってました・・・
腸閉塞を起こすとガスが溜まるんだそうです!


でもそれと同時に、お腹の痛みを伴う為
『丸まって寝ることは出来ない・・・』って書いてあったんですが
奈々ちんは丸まって寝たりしてたんです・・・


先生からも『手術が必要だ』とは言われなかったし
順調に回復すれば明日にでも退院できるそうなので
『腸閉塞』ではなく『一歩手前』なのかと・・・素人判断ですが?



治療としてはお腹に溜まったガスを
移動させて排出させなければならないので
それを促す注射と体力回復させるための注射だけらしいです。


上手くガスが排出してくれればいいのですが・・・


後から病状を電話で知らせてくれるといってたので
きっと、先生達が帰られる頃に電話が掛かってくるのかも?
(【追記】でUP出来るようだったら後程UPします)



病状も心配なのですが
今まで我が家でさえ一人でお留守番すらしたこと無い奈々ちん・・・


スタッフが居る間はいいけど
居なくなってからの暗い病院・・・
どんなに淋しい思いをするかと思うと


唯一の救いは奈々ちんがお気に入りのベッドを
今日はたまたま持って行ってた事!


大好きなベッドでぐっすり休んで
明日は元気な奈々ちんお迎えに行ければ・・・そう思ってます


みなさんの所へのご訪問・・・
奈々ちんの症状が安定するまで出来そうにありません。
ごめんなさい


::more
2011.09
26


22:18
Category : *奈々*




沢山の方にお見舞いメッセージ頂きました。
ありがとうございます


一人一人にお返事しなければいけない所ですが
この場を借りてのお返事に替えさせて頂くことを
お許し頂ければ・・・と思います



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



その後の経過を心配してくれてるお友達もいると思うので
とりあえず、現状だけでもUPしたいと思います。


一夜明けて、『元気にご飯食べてくれるのでは?』
と思ってましたが
奈々ちんの症状は変わらずご飯も食べません・・・


数名のお友達がコメントにも書いてくれましたが
脱水症状が怖いですよね・・・


昨晩は自分でお水を飲んでる姿を確認したんだけど
その後は飲んでる様子も無い・・・


お水を口元へ持って行っても飲む筈もなく・・・


『そうだ』と思い出して
ヤギミルクを溶かして私の指に浸して飲まそうとしたんですが
それすら飲まず・・・


何も無ければジッと寝てる状態ですが
パパさんが会社へ行く時や
私がリビングから動く様子を見せると
ついてくる元気はあるんです・・・


一体何がどうしちゃったのか


とにかく、病院へ12時に予約を入れたので
連れて行ってきます!


何ともなければいいのですが・・・



※コメント欄閉じさせてもらいます。



