RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
31


00:00
Category : *わんこ写真*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





まだまだ、新しいカメラ熱は冷めやらず・・・ww
訳もわからず、設定イジって楽しんでます(笑)


ソファーで寝てたお兄たまモデルにして
"デジタルフィルター"の"カラー"っていう所をイジって撮影してみました♪

1月29日 005
これは、赤色がよく出るように設定したお写真♪


何か、カワユイね^m^


1月29日 006
こちらはピンク♪


お兄たま色っぺェ~(笑)


1月29日 007
これは、ブルー(?)紫だったかな(?)


やっぱりチョット淋しいね・・・


こんなことして遊んでたら・・・

※ココから先は、赤色がよく出る設定で撮影してます。
1月29日 008
うるさい女子組起きて来た><;



もう一人なんて・・・

1月29日 010
訳わからんことやってるし┐(´~`;)┌



1月29日 009
あぁ~ぁ、お兄たま起きちゃった^^;



んでもって、ダシに使われちゃうのよね(;・∀・)アハハ・・・

1月29日 011
何故なら・・・お兄たまがチッコから戻ると
ご褒美もらえるって知ってるからです(; ̄ー ̄)


それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.01
30


00:00
Category : *わんこ写真*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





昨日の記事でもチョット触れましたが
パパさんの日本出張にかこつけてw
新しいカメラとレンズ、買って来てもらいました^^v


何を買って来てもらうか・・・?
金に糸目をつけないのなら、迷うこともないんですが^^;


PCと睨めっこし、必至に悩んで買って来てもらったのが
PENTAX K-30のボディーのみと50mmの単焦点レンズです!!


説明書はまだ、ほぼ何も読んでない状態ですがww
実践あるのみ!!と言うことで試し撮りしてみました♪(←いつもそうねww)


私が今まで使ってたカメラもPENTAXなんですが
カスタムイメージに今までには無かった
"ほのか"と言う設定があったのでその設定で撮影してみました!

1月28日 008
ぼぉ~~


ソファーの肘置きに座ってぼぉ~っとしてるお兄たまww
"ほのか"って言う設定だけあって、色が優しいですよね♪


1月28日 010
ジィーー


かわいぃお顔してますが、ソファーに乗ってるお姉たまに
喧嘩吹っ掛けようかどうしようか考えてる最中です^^;


1月28日 017
ムニャムニャ・・・


眠そうにしてるニーナタン♪・・・カワユイ^m^


1月28日 009
どした?


外で車のドアが閉まる音がして
ニーナと奈々は真っ先に走って行ったんだけど
コタツに入ってたお兄たま・・・出遅れました(笑)


1月28日 011
ふぁ~~


眠いからか?退屈だからか??大あくびする奈々ちんww


1月28日 023
お写真ばかりでつね・・・


かなり退屈しちゃってるニーナタン^^;


1月28日 024
いい加減止めろっ!!!


おかんむりなお兄たま・・・はい、止めます^^;


・・・と、まぁ~こんな感じですが、違いがお分かりですか?


私自身の感想としては・・・
カメラ自体の画面で見ると、今までのお写真と凄く違って
鮮明に写ってる気はするんだけど
PCに取り込んでみると、今までとあまり違わないような・・・?


まっ、もう少し様子見てみまぁ~す♪


それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.01
29


00:00
Category : *わんこ写真*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





先週は、日中でも氷点下の日が多くて
お庭散歩できなかったんですが・・・


昨日は、幾分暖かかったのでみんなでお散歩に出ました^^

1月27日 003
雪は嫌いでも、やっぱりお散歩はしたかったのかなぁ~?
奈々ちん大張り切りです^m^



「ニーナタ~ン!」

1月27日 011
鼻の下に雪が付いて"加トちゃんペッ"になってるよ(笑)




あっ!奈々ちんまたマーキングしてる><;

1月27日 019


片足上げてするから、おチッコ垂れてるのまで丸見えだゾォ~ww



1月27日 020
お鼻にまで雪付けて┐(´~`;)┌



この後・・・

走る


走って=333



1月27日 029
顔突っ込んで(笑)



この人までもが顔突っ込んで・・・

1月27日 033


久々のお庭散歩楽しんでました~^^



1月27日 040
ありゃ!?足跡3つあるのにお一人様登場してないわね?
まっ、いっか・・・(笑)



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+


昨日、パパさん無事に日本から戻って来ました♪

そして、我が家に新たに仲間入りしたこの子達^m^

カメラ
これからヨロシクね^^


それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


みんなの応援が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.01
28


00:00
Category : *わんこ写真*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





今日はママミング最終日!!奈々ちんですね~♪


私、今回の奈々ちんのカットではある事を心に決めてたの!!


それはね!無駄に伸びたこの部分・・・

1が26日 008
これをある程度切り揃えてカットしよう~!!・・・と、



でもね!その事をカットする前にSHINくんに言ったら
猛反対を喰らいあえなく断念・・・トホホ

1が26日 010


いぃや!!そんな事は一言も言っとらんゾォ~~!!!



1が26日 013

泣き落とし作戦失敗(笑)



そうそう!お兄たまのママミング記事の時にある方から
こんなコメントをいただきました♪(コメントありがとうございました^^)


その方もご自分でママミングされてると言うことだったんですが・・・

『どうしても、おでこの辺りのカットが上手くいかないので
何かコツがあったら教えて下さい』


・・・と、言う内容のコメントでした!


多分、おっしゃってるのは・・・

1月24日 001

の、カットの事だと思うんですが・・・
この部分って、本当にカットが難しいです><;


私も、その時その時で上手く行ったり行かなかったり^^;


そんなカットではありますが、私なりに感じた事を
いくつかポイントとして書きますので
何かのお役に立てて頂ければと思います^^


先ず最初に、以前にも書いたことがあるんですが・・・
私はお顔のカットをする時、必ずこれを使います!!

1が26日 018

長さ調節用のカートリッジです!
(何種類かの長さがあります)


このカートリッジは、これだけ単独で販売・・・って言うことは
多分してないと思います。(確認しては無いですが)


ワンちゃん用の安い(←ここ肝心w)バリカンや
人間用のバリカン"スキ〇ルくん"なんかに付いてますよね!


これを地肌に沿わせるように使って・・・

1が26日 019
この方法で長さを切り揃えるんです!!


なので、切りすぎたりガタガタになったり・・・
って言うことはほとんどありません^^v


そして、おでこの部分ですが・・・

1月24日 003
ご覧の様に、若干ですがそのカートリッジの長さより長めにカットするんです!
(本当に若干です)


そうする事によって、おでこの丸みも感じられるようになると思います!


そして、ポイント2ですが・・・

1月24日 006
カットしてるとついつい必死になって
正面からのお顔ばかり気にしがちですが^^;


カット途中・・・横からも見て縦のカーブも意識してカットしてあげると
自然な丸みが出てくるんじゃないかと思います^^


そして、3つ目のポイントが一番重要かと思いますが・・・


カットする時に、何度も櫛を入れてあげること!!
これが肝心だと思います!!!


櫛を何度も入れてあげることによって
切り残しなどを最小限に抑えることが出来ますしネ!


以上が、私なりのカットのポイントです♪


あまり上手く説明は出来なかったですが^^;
お役に立てたでしょうか?(若干不安ww)
これからもお互い、ママミングがんばりましょうね~♪


・・・と、いくつかのポイントを踏まえた上で奈々ちんのカットも終了~♪

ビフォアフ
ポイント踏まえてるのか?(; ̄ー ̄)


踏まえていようがいまいが、やり直す気力なんて既になし(笑)

1が26日 045

これで今月のママミングも終了です^^v


みんなの応援が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.01
27


00:00
Category : *お家カット*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





昨日のお兄たまに続き、今日はニーナタンのママミングです!


お風呂大嫌いなニーナタン・・・
入る前から魂抜かれてます(笑)

1月25日 001

せっかく見つからないように、イスの下に隠れてたのにね>m< プププッ




只今、格闘中!!




こんなんなりました~♪

ビフォー・アフター

色々、突っ込みどころ満載だとは思いますがww
まっ、こんなもんですね^^;


今回は、首からお顔にかけてと
アンヨを切り揃える程度のカットに留めました!


元々アレルギー体質のニーナタン・・・
冬になると痒さも増すみたいで、足先やシッポをガジガジして
お毛毛がなくなってるんです・・・それでなくても薄毛なのに( ;∀;)


まっ、とんがってた頭頂部が無くなっただけでもヨシとしましょ~(笑)

1月25日 045



はいはい、わかりました!ジャーキーあげるね♪



1月25日 034



・・・と、すんなりもらえると思うな(。-∀-)ニヒッ



1月25日 032

白目フェチとしてはたまりません(笑)



1月25日 029

こんなんやっていじめてたもんだから・・・



"妖怪白塗りババァ"現れましたww

1月25日 025

今晩、みんなの夢に現れないことをお祈りいたします(笑)

今日は奈々ちん、がんばりまっす!!


それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


みんなの応援が励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
