RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
31


00:00
Category : *わんこご飯*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





うちのニーナタンがパピーの頃、涙ヤケが酷かった事もあり
その改善の為、我が家ではずっと手作りご飯を与えてる事・・・
皆さん既にご承知だと思います!




その甲斐あって、涙ヤケは見事に改善し
手作りご飯は大変だけど^^;切り替えて良かったと思ってます^^





でも、手作りご飯では栄養のバランスが心配ですよね・・・
私みたいな『どんぶり勘定』する人は特に(笑)





未だにしっかりした栄養管理をしてる訳じゃないので(;・∀・)
『こんなご飯でいいのか?』と心配にはなりますが・・・





少し前に記事にした『オイル』(ご存じない方は⇒こちら
これだけは毎日欠かさずにご飯に垂らしてます!




手作りご飯される方なら『当たり前じゃない!』って思うかもしれませんが
実は私・・・今までの手作りご飯には垂らしたり・・・垂らさなかったりでした(;・∀・)アハハ・・・
最初の頃は、どちらかと言えば垂らさない事の方が多かったかも><;




これには少し理由がありまして・・・




オイルを垂らしてニーナタンにご飯あげると
どうもお腹がゆるくなるような気がしてたからです!
だから勝手に『ニーナにはオイルは合わないんだ・・・』なんて思っちゃって
使ったり使わなかったりしてました。




でも今回、オイルについて改めて考え直す機会があり
それ以来ずっと、ご飯にはオイルを垂らしてるんですが・・・




そうしたら、ニーナの毛艶に驚くほどの変化が!!!




実は、今までのニーナタンのお毛毛・・・あまり言いたくはないんですが^^;

8月29日 059

はい!させて頂きますww





ニーナタンのお毛毛ね・・・アソコの毛みたいにゴワゴワしてたの(;´-∀-`)

8月29日 078

ごめん、言っちゃった(笑)





8月29日 051

そんなに笑って・・・知らないよ、この後どうなっても(* ̄m ̄)プッ




そんなゴワゴワだったニーナタンのお毛毛が
オイルを毎日与えるようになってからは、フワフワ柔らかいお毛毛に変わったんです!!





それはもう、驚くほどに!!だって、鈍感なSHINくんまでもが気付くほどなんですもの!!

8月29日 069

そうね!奈々ちんの場合は、フワフワと言うよりボォーボォーって感じだけど(笑)






最初私は、少し前にバリカンを買い換えた事で
切れ味が良くなったから手触りが良くなったと思ってたんです^^;

8月29日 077

そう!今月のママミングは、以前のバリカン使ったけどさわり心地はフワフワのまま^^v
バリカンが新しくなったから、さわり心地が変わった訳じゃない事証明してますよね!




それで私が思ったのが『あっ!?これってオイルのお陰だ!』だったんです♪




毛艶に必要な栄養素が、オイルの中に含まれているからでしょうね!
こんな常識的なこと、普通の人なら少し考えれば分かる事なんでしょうが
私は随分時間が掛かって知り得ることができました♪




ゴメンね・・・ニーナタン、ムーマ時間掛かりすぎだよね^^;

8月29日 080

ようやく取り戻した毛艶!!これからは維持するべく、
もっともっと手作りご飯のお勉強して行きたいと思ってます^^




それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.08
30


00:00
Category : *わんこ写真*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





ある日の午後、私はテラスの掃除・・・
3わんは、思い思いにお庭に出て遊んでました♪



私の掃除が終わるのと同時に、お兄たまと奈々ちん戻って来た^^

8月28日 005

えっ?どうして??まだ遊んだら???





それに、ニーナタンまだ戻って来てないし・・・って思ってたら、戻って来た^^

8月28日 006



ははぁ~~ん・・・どうやらお兄たま、ニーナタンと関わりあいたくないらしいww




8月28日 007



圧が強いからね・・・ニーナタン(笑)




8月28日 011

伝わらないよね・・・お互いの気持ち^^;




そんな様子をこっそり見てた奈々ちん♪

8月28日 014



ニーナタンと遊びたくて待ち伏せ作戦してるよ^m^




8月28日 016



奈々ちん期待膨らませすぎ~(*≧∀≦)




8月28日 018



ニーナタンのこの醒めた目(笑)




8月28日 019



伝わらないね・・・奈々ちんの想いも( ;∀;)




8月28日 009

まっ、日頃が日頃だからね~>m< プププッ




それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.08
29


00:00
Category : *わんこ写真*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





少し前に、こんな物買ってみました♪

8月27日 009

これね!普通のおもちゃの様に見えますが・・・




実はこんな風に使います!




このおもちゃ専用のおやつ・・・

8月27日 012



これを、おもちゃの中に入れてわんこに渡すと・・・




8月27日 013
※赤いおもちゃの方は、両側の丸くなった部分に入れます。

横の小さな隙間から、おやつが出て来る仕組みになってるんですが
転がしてみたり、少しの衝撃を与えてみたりしないと
おやつが出てこない様になってます!



人間の赤ちゃん用なんかでもよくある知育玩具って言うやつですね^m^



これね!一見簡単なように見えますが、なかなかどうして・・・
うちの子達、最初は『キョトン・・・』って感じでした^^;




今でも、お兄たまと奈々ちんは今一つ使い方が分かってないようなんですが(;・∀・)
ニーナタンが理解して上手におやつGet♪する姿
動画で写したので、よかったら見てやってください^^




あっ!私のばかデカイ声にご注意あそばせ(笑)

[広告] VPS


どうですか?ニーナタンとっても上手でしょ^m^
食いしん坊の子ほど、覚えが早いってよく言いますが、本当ですね(笑)




奈々ちんもこっそりやってましたが、何やら使い方間違ってるみたいで
おやつが出てくる穴の中に、無理やり舌を入れて奪い取ってるみたいです( ̄ー ̄;)




もう一つの動画は、さっきの動画でも悔しそうにしてたお兄たまが
マジ切れして怒り出す動画です(笑)
これまたうるさいので^^;音量注意してください ○┓ペコ

[広告] VPS


本当にうるさかったでしょ・・・ごめんなさい^^;


あっ!苦情が来ない内に言っておきますが
この後、お兄たまには別のおやつをあげましたので、ご心配なく(* ̄m ̄)プッ




それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.08
28


00:00
Category : *お庭散歩*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





随分前から、お友達にリクエストをもらってたんです!
『ムーマさんちのお庭全体が見たい~~!!』って♪



私は自分なりに色々と写してるつもりではいましたが
うちのお庭を見たことも無いお友達にとっては
『何処をどう写してるのか?』見てて全然分からないからでしょうね^^;



そんな訳で、お庭のお写真色々と写してみたんですが・・・




『いざっ!お庭の全貌を!!』と言われると何処をどう写していいのやら・・・^^;
きっと今日のお写真見ても、今一つピンとは来ないと思いますが(笑)
お付き合い頂ければと思います^^

8月26日 005

奈々ちんが連れてってくれるって^m^





先ず最初は、テラスから見たお庭の様子♪

8月26日 001

我が家のお庭の象徴とも言うべく、お池が目の前に広がります!
奈々ちんが言うように、お魚が一杯いて
中には、体長1メートル近いお魚も泳いでるんですよ!





そして、お池の先・・・少し小高くなった場所が

8月26日 008

私が、うちの子達のぶっ飛び写真をよく撮る『いつもの広場♪』






そして左に見える真ん丸い小さな植木が、うちの子達のマーキングポイント(* ̄m ̄)プッ

8月26日 013

夏の暑い間は、休憩場所にもなる撮影ポイントでもあります^^






テラスを下りて直ぐ右手には、オーナーさんのお宅があります♪

8月26日 054



オーナーさんちから見た、裏庭はこんな感じ♪




8月26日 055



もう少し進んでいくと・・・




8月26日 057

最近、うちの子達の関心ごとでもある、ニワトリの放し飼い場所がww





これを通り過ぎて、もう少し先に行くと・・・

8月26日 060

森への入り口があり・・・





その少し手前の左側に!

8月26日 058



一番の撮影ポイント!!『いつもの広場♪』があります^^




広角

こんなお写真撮るには絶好の場所^^v





そして小高くなってる『いつもの広場♪』を下りて・・・

8月26日 042



お池の横を通って帰るのが・・・




8月26日 073



最近のうちの子達のお散歩コースになってます♪




8月26日 075

いかがでしたか?少しはうちのお庭の全貌、分かって頂けましたか?
『遊びに行きたいよ~♪』と言う方は、いつでもご一報を♪
もちろん旅費は自腹ですけどね>m< プププッ




それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013.08
27


00:00
Category : *お庭散歩*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





今日は何だか、ブログ更新する意欲が無くって・・・
でもしないのもおケチがむず痒い感じ?(笑)




なので、お写真ズラズラと並べただけの更新ですが
良かったら見てやってください ○┓ペコ




*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*




ママミング前に撮った奈々ちんのお写真・・・

8月23日 009

今やタダのボサ子です( ̄ー ̄;)





そんなボサ子の楽しそうなお写真♪

ぼさ

いやほんと、見れば見るほどボサ子だよね^^;





ニーナタンの楽しそうなお写真♪

ラン

ニーナタンはトリミング後でよかった(* ̄m ̄)プッ





女子組の楽しそうなお写真♪

かけっこ

奈々がニーナに闘争心むき出しなのがよく分かるかと・・・ww





お池を眺める、お兄たまとニーナタン・・・

8月23日 030



「ねぇ~、こっちに走ってきて!」って言ったけど・・・




8月23日 032
バイバイ!         バイバイ!


飼い主以上に、やる気のないお二人でございます(;´-∀-`)




それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
