RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.01
10
CM:8

21:44
Category : *3ワン*





只今、オーダーはストップさせて頂いておりますm(_ _)m



次回、1月のオーダーはダッフルコートのみのオーダーを
こちらのブログで、一斉に募集したいと思っております(*^^*)
(日時は追って、ご紹介させてもらいます)



もしご希望の方がいらっしゃいましたら、こちら⇨の記事を
よくお読みになってからのオーダーをお願いいたしますm(_ _)m





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




昨日の記事の【奈々ちん爆弾投下事件!】(笑)
みなさんのコメントを読むと
結構"わんこあるある"みたいで、安心しました(≧∇≦)




そんな安心しきった次の日の朝・・・
『そろそろお仕事始めようかな?』と思ってると
こんな嫌がらせをする子が・・・💦

IMG_2389.jpg

イヤイヤ、無視って・・・直ぐ側にいるじゃん(−_−;)



お友達を見てごらん!パパ・ママお仕事で居なくても
お利口にお留守番してるよ!!
そういう意味では、うちの子達恵まれてます(^-^)




そんな訳で、お仕事始めようと思ったそのとき!!




今まで玄関で寝てたニーナたんが、『サササッ』と
変な走り方で私の側にやって来たの?




”親の勘”ってやつでしょうかね?
何かおかしい?と思って、ニーナたんのボディーチェックすると・・・

IMG_2390.jpg

地肌が真っ赤っかになってる∑(゚Д゚)



実は、一時期飲んでた咳のお薬・・・
アンヨを怪我したとき、アンヨのお薬とは併用して飲めないため
止めてたんですが、やっぱり止めると咳がひどいので
一昨日病院へ行ったとき、処方してもらってました。




一昨日は注射したばかりだったので、お薬あげるのも怖く
(ステロイドで強いお薬なので)
昨日の朝、お散歩から戻って来てからあげたんですが
そのお薬が合わなかったらしく、アレルギー反応が出ちゃったという訳💦




あっ!でもね!!

IMG_2391.jpg



IMG_2392.jpg

はい!その直後病院へ駆け込んで処置してもらったので
大事には至りませんでした(^-^)



ニーナたん、元々予防注射にもアレルギー反応が出るんです(⌒-⌒; )
なので、毎回予防注射の時は
アレルギー反応が出ない処置を施してから注射してもらってるんですが
まさか、飲み薬でも出るとは・・・_| ̄|○




随分前から、ニーナたんの歯の状態がよろしくないので💦
クリーニングをやってもらいたいと思ってたんですが
パパさんと相談するといつもぶち当たるのが【麻酔】の壁・・・




それでも、この先10年近く生きていく中で
今の歯の状態では可哀想・・・
そう、私もパパさんも思い直してた時だっただけに
今回のこの事件は正直痛いです。




また暫く、歯のクリーニングは遠のきそうだな(⌒-⌒; )




あっ!でもひど〜くモケモケ状態からの脱出!!
ママミングは避けて通れませんけどねwww

IMG_2394.jpg

目が死んでる(笑)


今日か明日!がんばりまっすp(^_^)q




ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^

犬ブログランキング←携帯の方はこちらから♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

昨日の記事、ウチもあるよ~
やっぱり緊張したり興奮しすぎても出ちゃうみたい^^;
嬉ションならぬ嬉フンみたいなw

ニーナたんアレルギーが出ちゃうのね。
飲み薬も気をつけないと怖いよね。
今のところアレルギーのない(と思ってる)我が家でもワクチン等はやっぱり心配になるもの。
直ぐに病院に駆け込めてよかった。

型紙の上に乗っているお兄たま。
カワイ過ぎてギュ~っと抱きしめたいっ(≧∇≦)

No title

ニーナたん
大事にいたらなくてよかったです

前の子がワクチン接種した日は毎回固まっちゃって、ご飯も食べなくなったりだったので
注射の前には必ずアレルギーを抑える注射を打ってから
ワクチン接種してました
わんこにもアレルギーあるってその時初めて知りました
アレルギーあってもなくても麻酔は怖い
でも歯の治療もしたいですもんね
迷いますね

今の子はアレルギーがあるのか、今のところわかりませんが
まだ1歳なのに歯石があり、取ってほしいけど麻酔はかわいそうだし迷う所です 歯磨きシートでふいてはいるけど付きやすいのか、奥歯がヤバいです
麻酔なしで治療してほしいわ~

ニーナたん、いい方法があればいいですね

No title

おはようございます♪

甘えん坊なお兄たま、可愛い過ぎでしょうi-175

ニーナたん、大事に至らなくって良かった~~~ぁ
アレルギー反応は怖いですよね。。。
歯のクリーニング、先延ばしになっちゃいますね
そういう我が家も、麻酔が大丈夫かどうかを
調べるのもかねて、春に健康診断しましたが
思いのほか、病気(っていっても軽くって感じですが)が続々発覚!!
で、結局ノビノビになって~今に至る(苦笑)
難しいところですよね。。。

奈々ちんだけお洋服着てるのはなぜ?
お兄たまやニーナちゃんは着ないの?

ぴょんさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

やっぱりぴょんさんちのお子ちゃま達も
やったことあるんだ〜(≧∇≦)
しゃ〜ないよね、こればっかりは^^;

アレルギーは怖いよね><
私、ニーナでは何度も怖い思いしてるの・・・。
だから、どうしても歯のクリーニングには踏み切れなくて( ; ; )
昨日、1本歯が抜けてた(⌒-⌒; )

今日は、お兄たまと奈々ちんママミング♪
また、肌触り抜群のチュルピカになるわ^m^

sanaさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ご心配ありがとう〜♪
本当に大事にならなくて良かったε-(´∀`; )

sanaさんちの前のお子ちゃまも
アレルギー持ちだったんだ><
ニーナは、何歳だったかな?(ちょっと覚えてない^^;)
それまで何ともなかった予防接種でアレルギーが出て
お顔がパンパンに腫れ上がっちゃったの( ; ; )
それ以来、予防接種の時は処置してもらってから接種してるけど
毎回ヒヤヒヤです。

人間と同じで、歯石の着きやすい子そうでない子って
やっぱりいるよね^^;
うち、ニーナは一番歯磨きしてるのに
一番歯の状態がよろしくないの><
お兄たまは一度クリーニングしてもらったから
今の所歯石は無いみたいだけど
一番、歯磨きサボってる、奈々ちんが
一番綺麗だったりする^^;

ゆうママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

お兄たま、昔はこんなことなかったんだけど
年取ってから、めっちゃ我を出すよになった^^;

ご心配ありがとう〜♪
薬やワクチンに対して、こういう症状が出ると
やっぱりどうしても麻酔は躊躇しちゃうんだよね^^;
ゆうママさんちもやっぱり・・・。
だって麻酔は怖すぎるよね( ; ; )

んっ!?このお写真は奈々ちんもお洋服着てないよ?
でも、普段家にいる時はやっぱり奈々ちんだけ着てる♪
お兄たまはお散歩の時は着るけど
家では着てない方が多いかな?
ニーナたんは、お散歩でも家でもお洋服着ない
男らしい性格なの(笑)
(本当はお洋服が大嫌いだからww)

No title

ニーナたん、お薬でアレルギーでちゃいましたか。大事にならなくて、本当に良かったですね。メグちゃんも、アレルギーが、酷くて、お薬やめられないです。ワクチンも、先生が、処置してから、うつから大丈夫ですよって、言ってくれても、すご〜く、心配です。ニーナたん良かったね。

メグちゃんママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

メグちゃんもアレルギーあるんだ><
最近はアレルギー持ちのわんちゃん多いよね( ; ; )

お薬与えたりするときは、細心の注意が必要だよね!
ご心配ありがとね(*^^*)
