RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.01
20
CM:12

21:36
Category : *お知らせ*





〜** お知らせ **〜




只今、オーダーはストップさせて頂いておりますm(_ _)m



今月のオーダー服、ダッフルコートの募集を
こちらのブログで募集すると言ってましたが
色のバリエーションが多く、ブログで募集するのは無理があると感じましたので^^;
只今、必死に新たなショップを立ち上げております( ̄^ ̄)ゞ
(今迄のショップでは、個人口座への振り込み決算が出来なくなった為)



数日中にはご紹介できるかと思いますので
今しばらくお待ち頂ければと思いますm(_ _)m




ご購入をお考えの前に、こちら⇨の記事を
よくお読みになってからのオーダーをお願いいたしますm(_ _)m





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




着画ご紹介のお写真もあるんですが^^;
今日は、今月販売予定のダッフルコートのサンプルを
奈々ちん用で作ってみたので、そのご紹介をさせてもらいます(*^^*)

IMGP6050.jpg

『一番需要が無いかな?』と思って作ったマスタードカラーです♪



私は黄色系のお色大好きなんですが
そう思って生地を仕入れると、お客様はそうでなかったりする(笑)

IMGP6054.jpg

それでもしつこく仕入れるんですけどねww
でも今回は、少し落ち着いたマスタードカラーなので
お好きな方も・・・いる?^^;



作ってみると、思ってたより薄手な感じに仕上がりました!
これだと、春先くらいまで着れるんじゃないかな?



もし、暖かさを求めるのであれば
以前フリースでお作りした・・・

IMGP5908_20160120205757932.jpg

こちらの生地をお勧めいたします♪
フリース生地は、この生地とグリーン(同じくタータンチェック柄)の
2色しかご用意しておりませんが^^;




一つ、皆さんに確認しておいて頂きたいのが・・・

IMGP6051.jpg

フリースのダッフルコートとこちらのダッフルコート
ボタンが違うと思います!



こちらのボタン、少々お値段張ります^^;
なので、こちらのボタンをご希望の場合は
定価+500円の値段設定をさせて頂きたいと思いますm(_ _)m



そして、こちらの立体ボタンの方は数に限りがあります💦
なので、無くなり次第必然的に平ボタンの方になりますことを
予めご了承くださいm(_ _)m



それからですね・・・
お値段の話ばかりして、申し訳ないのですが(⌒-⌒; )




こちらのダッフルコート、パーツが多くとっても手間暇かかります。
なので、普段の値段設定よりもお高くなりますので
ご購入する場合、よくお値段を確認の上お買い上げ頂ければと思います(*^^*)

IMGP6056.jpg

こちらのマスタードカラーには、千鳥格子の裏地を選びました♪
もっと大胆に違うお色でもよかったかな?と
今となっては思ってしまいますが^^;
裏地のお色は、全て私の独断で決めさせて頂きますm(_ _)m



ではでは、うちの看板娘にモデルさんしてもらいましょう〜^m^

IMGP6061.jpg

あははっ・・・
このお写真だと、私が水通しに失敗したのがよぉ〜く分かりますね(−_−;)




昨日のお散歩に(結局、氷点下の中行かされました💢)
このコートの下に、薄手のTシャツ着せて行きましたが・・・




ヌードサイズ+2センチで作りましたが、余裕で着れました♪
でも、厚手のお洋服の上に羽織りたいのなら+3センチくらいがベストだと思います。

IMGP6068.jpg

お兄たまには、ネイビーのお色で作ってます♪
それも踏まえ、お色のバリエーションはまた後日、ご紹介させて頂きます(*^^*)




ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^

犬ブログランキング←携帯の方はこちらから♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムーマさん

ダッフルコート。ちょーかわい〜
水牛の角?のダッフルボタンなんて‥うふふ生意気〜〜(๑˘ ³˘๑)
生地を水通しする工程があるなんて、凄く手間が掛かっているんですね。パーツが多いいと裁断するのもお時間掛かるだろうし。お裁縫に疎い私は大変な作業に感心するばかり。
モデルの奈々ちん、キメ顔でのポーズ。今日もかわいいわよ〜💞

ただただ、ため息をつくばかりです。
人用のダッフルコートと言っても誰も疑わないでしょう。
私なら、神と本体を作るだけで疲れてしまって、飾りやボタンなど嫌になってしまいますよ。
私の知っているハンドメイド作家さんの中で、ムーマさんはイチオシです。
講座で、水通し習いましたが、
本当に難しいですね。
生地よって扱い方が違うものね。
勉強させていただきました😊

No title

おはようございます。

すご~~~い
本当にすご~~~い
マスタード可愛い♪
フリースも可愛い♪

いや~本当に可愛い
私的には、平ボタンが可愛いな~
あっ、私の意見はいらないかっ(笑)

鍵コメL様へお返事です♪

コメントありがとう〜♪

氷点下のお散歩はマジ辛い><
奈々ちんは半分ほど歩かず抱っこだったし^^;
お顔や指は痛いしで大変なお散歩でした(−_−;)

マスタードカラー良いよね♪
防寒の意味で着るには、少し薄手だったけど^^;
おしゃれには忍耐が必要ですからね(笑)

鍵コメL様へお返事です♪

私も書き忘れ〜^^;

いえいえ、こちらこそかわいぃお写真
ありがとうございました(*^^*)

mamさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ダッフルコート、やっぱりカワイィよね^m^
これ、『トグルボタン』って言うんだけど
わんちゃんのお洋服に使えるような大きさの物が
なかなか無くて、(日本ならあると思うけど)
PC画面、ゲロ出そうになるまで見続けて探した(笑)
その甲斐あって、納得のトグルボタンが見つかって
私もとっても嬉しいの^m^

水通しは、生地の縮み防止や
歪みを直す為にやる工程なんだけど
これがちょい面倒で^^;
横着なやり方でやったら、バチが当たりました(笑)

maririnhahaさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

確かにこのダッフルコートは
パーツがとっても多くて、大変な作業が多いんですが^^;
その分、出来上がると嬉しさも倍増です(*^^*)

何をおっしゃる!maririnhahaが作っても
きっと同じよう・・・いや、これ以上に素敵な作品ができますよ!

水通し・・・難しいし面倒ですよね^^;
(こんなこと言ってるからバチが当たるww)
コットンツイードは、霧吹きでかける程度で
良かったみたいなんですが、大胆にやりすぎました(笑)

ゆうママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ダッフルコートは、形自体がカワイィから
どんな生地使っても可愛くなるんだよね^m^

お兄たまのダッフルは、平ボタン使ったけど
良い感じに仕上がりました^^v

今日、お写真紹介させてもらうね〜( ´ ▽ ` )ノ

出遅れてしまった(汗)

モリエセンセ、みゅうの首と手足は
伸びなかったわ。
後は宜しく(爆)

ぴょんさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

みゅうちゃん・・・
ムチ打ち治療器具使用してもダメだったか(爆)

首元のペランペランと(何ていう名称か知らないw)
お手手のペランペラン無くして・・・って、
ダッフルじゃなくなるじゃん(笑)
