RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.03
06
CM:8

21:09
Category : *お家カット*





オーダーのお洋服も一段落!という事で、
昨日はお兄たまのママミングがんばりましたp(^_^)q




ビフォーを撮り忘れたので、アフターだけ^^;

IMGP6464.jpg

はい!ハンコで押したようにいつも通り(笑)




横から・・・

IMGP6466.jpg

犬歯が出てるし(笑)



お兄たま、上下ともに前歯が全然ないので
(数年前、歯のクリーニングの時に抜かれました^^;)
よくこんな風になりますwww



少々、老いを感じちゃいますが・・・




そんな老いを感じるお写真がもう1枚・・・

IMGP6477.jpg

このお写真でも、今一つ分からないかなぁ〜^^;
向かって左のお目目は、すこ〜し白濁してるでしょ!



来月14歳だから、まぁ〜年相応かな?って思ってたんだけど
数週間前、いきなり向かって右目に白い斑点が・・・
お写真では分かりづらいかと思うけど、本当に真っ白です!



白内障の事を調べた訳ではないので、どんなものかイマイチわからないけど^^;
私は、徐々に徐々に白くなっていくものだと思ってたから
ちょっとビックリしちゃったんですよね💦




でも、本人も痛がる風でもなく、普段と変わりないので
明日、丁度予防接種で病院なので、聞いてみようと思います(^-^)

IMGP6461.jpg

ねっ!本人至って元気です(笑)




元気じゃない方がここに・・・

IMGP6474.jpg

昨日は、午前中1週間分の食料を買いに出てたので
ニーナたんまでママミングする元気なし^^;



本日、女子組がんばりまっすp(^_^)q




ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^

犬ブログランキング←携帯の方はこちらから♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お兄たま、男前上がったよー(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

お目々の白内障は、ほんとアッと言う間に白くなってる時が、キャンディもあったわ
(๑°ㅁ°๑)‼✧

で、それが酷くなって片目が見えなくなり。暫くして両目とも見えなくなった。

だから、あちこちぶつかって。
壁伝いに歩いてたなぁ〜。

白内障はどうにもならないみたいだったから、仕方ないね。
これも、犬生頑張って生きてきた証しだと思う(ง •̀_•́)ง

ただ、お目々が見えなくなるのを少しでも遅らせる事ができたら良いね!

ニーナたん、次は自分の番で焦ってるね〜〜(*´艸`)

綺麗なお姉さんになってね♡

No title

白内障ね・・・
お兄たまはおそらく加齢からだろうけど
おサルは脳からだったから
ほんとうに「あっ」という間に見えなくなったよ
あまりの速さに本犬がとまどってたからねぇ^^;
ゆっくりゆっくり穏やかな時間が流れます様に
心からそう願うよ
チャッピー犬生まだまだこれからだよwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう、ママミングなんですね。本当に、速いです。おにーたま、つんつるてんで、綺麗でつ。しっぽちゃん、お目々が、もう治らないの。しまいには、溶けてしまうそうです。見たことないくらい、かわいそうな目なので、ガーゼで、止めてます。おにーたまも、悪くしないように、診てもらってくだしゃい。でも、今日お手当てしてたら、指間違って、噛み付いたの。すごい力が、まだ残ってます。ごはんも、残さず食べてるので、まだ、頑張れそうです。

ティンクママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

今日の病院で、詳しく聞いてこようと思うけど
白内障は、どうにもならないって言うよね( ; ; )
でもそれ以前に、私の英語力が心配だ〜(笑)

なるべく長く、大好きなお散歩行かせてあげたいもんね(*^^*)

昨日は女子組がんばったよ〜!!
腰が流れ落ちそうですが^^;
何とか可愛く仕上がったかな^m^

ynpさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

そうなんだよね!加齢からの白内障だから
きっと病院で聞いたところで
有効な治療法はないと思うけど
少しでも遅らせることができればね(*^^*)

お兄たまも、気になることがいろいろ出てきたけど
きっと彼はまだまだ大丈夫♪
日本の地を踏むその日まではね(*^^*)

鍵コメY様へお返事です♪

コメントありがとう〜♪

実は私、未だにアメブロにはログインできないの^^;
だから、、メッセージに書き込みできないのよ( ; ; )

お気遣いありがとう〜♪
その気持ちだけで十分です(*^^*)
Y様のお気持ちは、ブログを通して充分わかってますから(^-^)

メグちゃんママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

そうなのよ!1ヶ月経つのって本当に早いよね^^;

しっぽちゃんの病気は、白内障とは違うのかな?
きっと痛みを伴うんでしょうね・・・可哀想だなぁ( ; ; )
でも、食欲があるならまだまだ大丈夫ですね!
しっぽちゃん!!がんばれっ!!!
