RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.05
13
CM:22

21:29
Category : *3ワン*





メール受信のトラブルにより、下記のアドレスに変更致しました。



今後御用のある方は、こちらのアドレスに送って頂ければと思います♪




chappyninanana1112★icloud.com
★マークを@に置き換えて送ってくださいね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




昨日は、ニーナたんのセカンドオピニオンに行って来ました。




『どうしていきなり?』と思われた方もいらっしゃると思いますが
私自身もそんな心算などしておらず^^;
驚きの気持ちの方が大きいんですが・・・



事の始まりは、お兄たまをママミングした日・・・
その前日、ニーナたんのいつもの咳が結構ひどい状態だったんです。
でもこの咳はいつもの事なので、1日様子を見てました・・・




そしたら次の日、咳とは違う症状で
鼻に何かが詰まって、息が出来辛そうな様子をし始めたんです・・・




でも、ご飯やおやつなどはしっかり食べて(笑)
食欲はあったので、あまり深く考えず・・・でも少し心配だったので
私はお兄たまのママミングがあったので^^;
SHINくんにニーナたんを託して、地元の病院へ連れて行ってもらったんです。




そしたら、かなり時間が経ってからSHINくんから電話があり
診察した結果、心臓と肝臓が肥大してて不整脈もあるという事。
病院側が心臓のお薬を出すけど、このお薬を飲み始めると
一生飲み続けなくちゃいけない・・・という事で
『どうする?』と電話が掛かって来たと言う訳です。



この病院の診断が信じられないという訳ではないですが
(結果的にそうだけどww)
直ぐに結果を出す事ができなかったので
昨日、少し遠いですが以前ずっとお世話になってた
大きな病院へ連れて行ったという訳です。




病院に到着して!

IMG_2995.jpg

めっちゃ中に入りたがろうとするお兄たまと・・・




IMG_2996.jpg

病院だとわかり、絶対降りようとしないニーナたん^^;




IMG_2997.jpg



でも残念・・・

IMG_2998.jpg

降ろされるんですけどね(笑)



緊張MAXでハァハァ〜が止まらないお二人さん^^;



でも今日の診断はニーナたんだけで、奈々ちんはないんだよ?

IMG_2999.jpg

きっと奈々ちん、こんな感じでガッツポーズしてたと思う(笑)




でもね、この後奈々ちん拉致られますwww

IMG_2987.jpg

この看護師さん、奈々ちんの事が大好きで
ニーナたんの診察中、私も気づかない間に連れ去って
バックヤードに居るスタッフの方達に『カワイィでしょ💕』って
いつも自慢しに行くの(笑)




IMG_3002.jpg

でもその思いとは別に、奈々ちんめっちゃ渋いお顔ですけどね(笑)




昨日、一番うるさかったの・・・実はお兄たまです(−_−;)

IMG_3001.jpg

車が出発してからずっと、到着してからもクンクンうるさかったのは
目の前にいるお宅さんじゃなかったでしょうかね💢



若い頃はそんな事なかったような気がするんだけど
年取ったら不安になる気持ちが大きくなるのかしらね^^;
まっ、確かに最近の我が家のお出掛けといえば=病院だもんね(⌒-⌒; )



話逸れちゃいましたが^^;




昨日は、心電図で検査してもらいましたが
残念な事に、やっぱり不整脈があるそうです。



なので、心臓病のスペシャリストの病院を紹介されました。
なのでそちらで再度診察してもらって、治療に入る事にしました。




でも、当の本人は結構普通りにしてますので
心配しないでくださいね(*^^*)

IMG_2993.jpg

ねっ!本人もこう言ってるので大丈夫^^v


最後まで読んで頂いてありがとうございました♪
久々、長々と記事書いたので疲れました(笑)




ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^

犬ブログランキング←携帯の方はこちらから♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは。

ニーナたん、大変(>_<)
我が家のお友達ワンちゃんも
お薬を飲み続けていますが、
びっくりするほど元気なんですよね
言われないとわからないぐらい
お薬を飲み続けるのは大変ですが、
みんなと同じ生活を続けられるなら
投薬治療も全然OKですよね。
心臓の専門医のところへも行くようですしね。
穏やかに過ごせるのは一番!!
お兄たまも奈々ちんもお付き添い
お疲れさまでした~(≧◇≦)

No title

そーかそーか
インスタの病院picはそういう事だったのか
何でも早期発見早期治療よ!
ポーラも7歳に発作がでて心肥大が発見され
それから一生涯お薬生活。
今では6種類のお薬をうまく調整しつつ頑張ってるよ
ニーナたんの信号を発見できて良かったと思って
ちゃんと診てもらってまだまだ長生きするために頑張ってねp(・∩・)q

お兄たま~たまには楽しい所連れてってもらい~(*≧m≦*)

No title

こんばんは。ニーナたん。頑張って下さい。心臓の専門医に、診てもらえれば、心強いですね。これから、毎日薬ですが、忘れずに、飲ませてあげてください。お大事にしてくだたい

No title

そうやったとね!
心臓のスペシャリストに診ていただいてからですね。
ポーちゃんも上手にお薬と付き合って元気にしてるもん^^
ニーナちゃんも心臓元気になるように先生に診てもらってね
痛いの苦しいの嫌だもんね!
病院でドキドキしちゃうだろうけど頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心臓のスペシャリストの病院でお任せするのは安心よね。
お薬だって弱いものから強いものまで段階を踏むはずだし、その見極めはその病気に長けたドクターが揃っていた方がいいものね。
なによりもニーナたんが今までと変わらない生活が出来るようにケアしていかれたらいいと思います♪
何も全速力で走りまわる必要もないんだから(私もうちの仔達も苦手よ~)
体と会話しながらのんびりゆったりと過ごせますように。

No title

今日は(^O^☆♪
ニーナちゃん大丈夫なんですか?
早期発見早期治療でしっかり診てもらって
しっかり治してあげて下さいね!

遠い遠い所をからだけど、元気玉を送り続けときます!
ニーナちゃんしっかり受け取って早く元気になってね♪
治療とお薬頑張る~んばっ‼️

ゆうママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

そうなんだよね!うちもニーナたんが
お鼻詰まったような症状にならなかったら
全然気付かず過ごしてたと思うくらい、元気なんだよね^^;
だから今回はとってもラッキーだったと思ってる!
ご心配ありがとうございました(*^^*)

次回の病院は、お兄たまと奈々ちんは
お留守番だなww


yumiちゃんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

そうそう、そういう事だったのよ^^;
でも本当に今回はラッキーだったと思ってる!
だってこの鼻詰まり症状が出なかったら
心臓に疾患があるなんて気付かないほど
毎日元気だったんだもん^^;

マルちゃんは心臓病になる子が多いみたいだけど
みんなそれぞれお薬飲んで元気にしてるもんね!
ポーたん見習って、ニーナたんも頑張るからね〜p(^_^)q

オレもそう思う(ーー;)byチャッピー(笑)

メグちゃんママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ご心配ありがとね(*^^*)
きっとお薬生活が始まると思うけど
ニーナたんならきっと大丈夫♪
『こんなのへったらでつよ!』って
お薬もガンガン飲みそうだし(笑)
がんばってくれると思ってます(*^^*)

ひよこママさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

そうなのよ!思ってもなかったことだから
ビックリなんだけど^^;
ポーたんと言う大先輩がいるから
私もニーナたんも心強いよ(*^^*)
ご心配ありがとね♪

鍵コメM様へお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ご心配ありがとうございます(*^^*)

今まで、心臓病になるとか思ってもなかったことだし
今回もこの鼻詰まりみたいな症状が出てなければ
病院にも連れて行ってなくて、発見できていないと思います^^;
最初はちょっとビックリしたんですが
今は、医療が進んでますからね!
しかも専門医の方に診ていただけるので
少し安心しています(*^^*)

こちらでも、各々の病院の雰囲気で違うとは思うんですが^^;
この病院のスタッフは、どの人もとってもフレンドリーで
特にこの方は、いつも日本帰国の手続きとかやってくれる方なので
奈々ちんへの思い入れは半端ないです(笑)

これから親子で力を合わせてがんばりますp(^_^)q

鍵コメS子様へお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ご心配ありがとうございます(^-^)
でも本当にニーナたん、元気モリモリなのでww
私も少し安心してます♪
それに今日は、ニーナたんの大好きなパパさんが戻って来るので
ニーナたんも心強いんじゃないかな(*^^*)

病気なんかに負けまてんよ〜!!byニーナ^^v

ぴょんさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

そうなの、そうなの!
専門医に診てもらえることほど
心強いことはないもんね(*^^*)
きっとこれからは、お薬生活になると思うけど
ニーナたんだったら『でんでん平気!』って言いそう(笑)
ってか、うちお薬飲ませる時はピルポケッツ使うから
逆に大喜びしそうなんだけど(爆)

これから親子で頑張ります!
ご心配ありがとう〜(^-^)

ラッパさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ご心配ありがとうございます(^-^)
ニーナたん、とっても元気なんですよ♪
鼻詰まりの様な症状も無くなったし
(でもこの症状は、心臓病とは関係無かったみたいだけど^^;)
これからは、お薬生活になると思いますが
それくらいの事でへこたれる様な子じゃないのでww
きっと頑張ってくれると思います(^-^)

元気玉ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
がんばりますp(^_^)q

頑張れニーナたん

ご無沙汰です。
ちょっと忙しがったので(忙しいふりだったりして)久しぶりにブログへお邪魔したら、あら💦大変。
心配しながら読み続けましたが、文末ニーナたんが『大丈夫です』って言ってくれたので、ちょっと安心しました。
さすが長女。凛としてるわ。

専門医に診てもらうとの事で、診立てによってはお薬が増えてしまいそうですが、お薬飲むだけで体が楽になるのなら👍
早く気付けて良かったですね。

奈々ちん、ナースさんに拉致られちゃったのね(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)
相手がナースさんでは、何をされるのかドキドキヒヤヒヤもので、顔も固まっちゃうよね。
‥💢エッ、体温計るの⁉️何⁉️
みたいに思ったのかも。

No title

ニーナたん心配ですね。
再診で良い治療法を見つかりますよう。
ニーナたーん、お大事にね。

mamさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ご心配おかけしてすみません^^;
でもね!本人はいたって元気にしてますので
安心してください(*^^*)

専門医の方の見立てがどうなるか
まだわかりませんが、確実にお薬は出ると思うので
私が忘れない様に飲ませなきゃって思ってます^^;

この病院に来ると、よく拉致られる(笑)
でも、それだけ可愛がってもらってると思うと
何だか嬉しくなります(*^^*)
本人はめっちゃ迷惑みたいだけどwww

山猫さんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

ご心配ありがとうございます(^-^)
再診でどんな診察結果が出るかはまだわかりませんが
本人はとっても元気にしてるので安心してください(*^^*)

No title

ニーナたん、鼻の調子が悪くて病院行って早期発見できたんですね!
心臓の症状が出てからじゃなかったからある意味、早期治療に入れて不幸中の幸い!
心臓病のスペシャリスト病院に診てもらえて心強いですね。
心配な事も多々あるでしょうがお薬服用して
楽に元気に暮らせるなら…ニーナちゃん笑顔でいてくれることでしょう(^^)

ぴのこっこさんへお返事です♪

コメントありがとう〜♪

本当にその通り!
思い掛けず発見できて良かったです(*^^*)
昨日、その病院のアポをとったんですが
検査に2時間ほど掛かるって・・・^^;
人間だって2時間も検査されたら疲れちゃうけど
病院大嫌いなニーナたん・・・なんとか頑張ってもらいましょう!
