RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
08
CM:21

00:00



今日の内容・・・
3ワンはお写真で登場しますが
3ワンに関係した内容ではありませんので
お時間に余裕の無い方は
スルーして頂ければと思います


では、誰の内容か・・・


そりゃ~決まってるがな・・・SHIN君よ
(ある意味犠牲者ww)


私のブログで数々登場してはおりますが
本人そのこと全く知りません(爆)



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆



こちら、アメリカでは日本と違って
16歳で車の免許を取得できます


その取得方法って言うのがね!!!

世にも恐ろしい物語・・・

な、訳でして・・・


日本人の私だったら
『自動車学校に通って~』って思うじゃない!!


先ず最初に言っておきます・・・
"自動車学校なんてありません"


あっ!でもねっ!!
これってオハイオ州の私達が住んでいる所がそうな訳で・・・
他の州では違うだろうし
同じオハイオ州でも都会の方だとまた違うんだと思います


前の話に戻りますが・・・


『自動車学校が無いのにどうやって免許を取るのか?』
不思議ですよね


それはね・・・


親が犠牲になるの~~!!!


どういうことかと言いますと・・・


取得者のお誕生日から半年さかのぼった時点で
まず、簡単な筆記試験があり
それに合格すると仮免許を発行してもらう事ができます!


その免許証を持ち、親が同乗していれば
普通の公道をその日から運転する事が出来るんです


要は、親が犠牲になって
子供に運転の仕方教える訳っすよ


しかも、教習所で使うような
助手席にブレーキーが備え付けられてるような車ではなく
自分の車で・・・


遊園地のゴーカートでさえ
まともに運転したことの無いSHIN君・・・
助手席で教えてる私の右足
常に足が攣るほど力が入ってます


そんな怖い思い、この方達も経験してる訳で・・・

12月6日 026


だよねっ!だよネェ~


12月6日 042

確かに!!・・・って、笑いごっちゃねぇ~だろ


親と同乗して何十時間だったかな?練習した後
半年後のお誕生日前に
数時間教官と公道を走る練習するんだけど
(本当に数時間だけです^^;)
その車には助手席にブレーキ付いてるって・・・おかしくね?


そして、お誕生日を迎えてから
正式な免許を取得するため実技試験を受けるんですが・・・

12月6日 051

ホント・・・ホント・・・って言いたい所なんだけど


実はね・・・



合格しちゃったのよォ~~~!!!!

12月6日 059

マジでつよ~~~!!!

仮免許を取得してから早いもので半年以上経っており
昨日、最終実技試験を受けに行き
本当にギリギリで合格しちゃった


世のため自分のためにも
数回ほど落ちた方が良かったと思うんだけど


これで私の長かった送迎生活もピリオドを打つ訳ですが・・・
これからは違った意味で心配が尽きなさそう

12月6日 028


ホント・・・心配しすぎて痩せ細っちゃいそうよ


12月6日 038

て、てめぇ~~~


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お兄たまの敵討ちや前からコメント書いてたのにフリーズして意気消沈しちゃった(泣)
…やっぱり…余計な心配&恐ろしい結末になったのですね 海外移住経験有の友達に聞いてたんで外国スゲーなんて…思ったりパパの友人がハワイ在住なんで日本との違いにビックリしまくりな私まさに3ワンと同じリアクションです ムーマさんの送迎の手間より心臓に負担が掛からない事…心中お察し致します(笑) でも…SHIN兄ちゃんに上達してもらうにはムーマさん同乗が必須条件あ〜ホンマに世にも恐ろしい(笑) お兄たま…益々、笑い事じゃないわょ ニーナたんと奈々ちんなら… 私が運転しますなんて言い出しそぉで恐いわ〜 (前回のお返事で、ゲンの心配有り難うございます本人タンコブ出来てもウハウハご機嫌様ですちったぁ〜謙虚になりやがれ) 近々またが増えそぉです

えっ・・・本当ですか~?
何だか読んでいてドキドキしてきちゃいましたよ

そんなで免許をとっても事故が多いのじゃないかな~
親も適いませんね
くれぐれもSHIN君に事故を起こさないように言わなくちゃ~

何だか・・・心配になってきましたよ

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

SHIN君~おめでと~~~~
事故に気をつけて運転してね!
3ワン達のコメントが・・・おかしすぎ・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

SHIN君、合格出来て良かったですね!!
おめでとう!!
我が子の時の事をお思い出します。
CAは、学校があるんで、何とか、、、。
でも受かった時には嬉しい気持(送迎の問題無しの解放された気持)ととととと、
ティーンドライバーの先々の心配とが重なって
微妙な思いをした事を覚えています。

めでたいことですので、
多いに褒めてやって下さい〜♪

v-12マジでつか!!!!!!!!!
怖ぇ~よぉ・・・それって18歳になったら
日本で国際免許で走れるの???
SHIN君。気をつけておくれよぉ~
・・・って、これ見てないか(アセアセ)

おはよう♪

なんとなんとそうなんですか
娘達がニュージーへ短期留学の時に
はやくから免許もってるんだなんて思ってたんだけれど

そちらはそんな風に免許とるんですね
これはみんなに教えなきゃ・・・そこか

これからはまた違う心配が・・・ですね

おはよ~♪
なんか日本との違いがすごいですね~
自動車学校?そんなのね~よって感じで親が犠牲σ(^_^;)アセアセ...
学校行って1~2ヶ月かかって取って初めて座る助手席ですら恐怖なのに…
いきなりぶっつけ本番的に助手席って絶叫マシーン並み(笑)
無事に合格できてよかった、よかったヽ(^◇^*)/
でも…ほんとの心配はこれからだね…( ̄~ ̄;)
チャッピーさん「痩せ細る」ってお顔がなぜドヤ顔?!
(*≧m≦*)ププッ

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ギャー!! それは それは 世にもおそろしぃ~ブルブル
アメリカって 確か16歳で免許って 聞いたことあるよ
でも まさか 親が犠牲になるとは!!
ペヨンも じつは・・・・・
何十年も前に もう時効だから 告白するけど
でも シ~だよ(笑) 
仮免後 隣りに免許を早くとった弟に乗ってもらって
電柱に激突して・・・車 ぶっ壊したことあるぅ~~~~
弟は さぞ 怖かったでしょう・・・
きっと 今のムーの気持ちわかるでしょう
弟とグチっこで 文通(笑)してみる??

SHINくん これから気をつけてね
母の やせ細りに  協力しなくていいから・・
くれぐれも 気をつけて
ペヨン・・・・SHINくんの隣りに のろうかしらん
一番早い ダイエットだぁ~~(*≧m≦*)  

お坊ちゃま、免許をゲットされたのですね。あ~おそろしや~ですね。
私も長男が免許をとってしばらくはどれほど恐ろしかったことか!
一人で私の愛車に乗って行っちゃうし、家を出てから、戻ってくるまで生きた心地がしなかったものです。
一緒に乗るのも怖いけれど、家で待っているものもなお、怖い・・・電話が鳴ると、どきっとしたりして…
次男が免許取得前に、日本に帰ってくれて、わたくし、命拾いしましたよ。次男の性格は恐ろしすぎる・・・

SHINくん、安全運転、お願いしますね~、ムーマさんのために!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SHIN君、自動車免許取得おめでとうございます。
教習所がなく、親の指導で運転の練習をするのですね。
習う子供は大切な親を乗せて運転するので、真剣になるし緊張するでしょうね。
試験も合格できたわけですから、これからはSHIN君の運転でのドライブが楽しめますね。

ユゥママさんへお返事です♪

ありゃりゃ・・・携帯ご機嫌斜めだったのかしら?
直ったみたいでよかったわ(o^-^o)

どうして自動車学校が無いのか???だけど
親が犠牲になって教えるって
何か違うような気がしてならないんだけど
これが決まりなら仕方ないよね(;・∀・)アハハ・・・

ゲンちゃん元気そうでよかった(o^-^o)
えっ!?何っ?また増えるの???
どんな子だろう~?楽しみ~~(*^m^*) ムフッ

カノンママさんへお返事です♪

嘘のような本当の話です(;・∀・)アハハ・・・

日本みたいに自動車学校へ通って
免許をとっても心配なのに
こちらではこれですもの・・・
私の心配はいつになっても尽きないみたい( ;∀;)

このシステムが原因でかどうかは分かりませんが
ティーンエイジの事故が多いのは確かですね(;・∀・)

華さんへお返事です♪

久しぶり~(≧∇≦)キャー♪
更新も無いので(これはいつもかw)
『どうしてるかな?』って心配してました・・・
元気そうでよかった(o^-^o)

事故だけは気をつけて運転して欲しいものです(><;;

3ワンの台詞・・・特に
一番最後の台詞でしょ?(* ̄m ̄)プッ

Kimyさんへお返事です♪

お祝いメッセージありがとう~♪

そうだね!Kimyさんも同じ思いしてるんだもんね(^^;)
でも、学校があると無いとじゃ大違いだよ!
助手席に乗るってマジ怖いもの~~(><;;

とにかくこれからは安全運転を心掛けて
運転してもらえれば・・・と思ってます(^^;)

あはっ・・・誉めたりしてない(笑)

てん・はなママさんへお返事です♪

マジでつよ!!!(笑)
法的な詳しいことはわからないけど(^^;)
多分、18歳にならなくてもこちらで手続きすれば
今の時点でも国際免許で走れるんじゃないかな??
あっ!でも絶対運転させないけどね!
日本は左側通行だし感覚違って来るもんね(^^;)

そそっ、これ見て無いし
見たとしても読めない(爆)

コタロウママさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ

ニュージーランドの方はどうなのか???だけど
こちらはこうやって免許取得するの・・・
何とも恐ろしい現実です(;・∀・)アハハ・・・
日本じゃ~絶対考えられない事だもんね(^^;)

そうなの・・・送迎しなくてよくなったのはいいんだけど
これからは心労が尽きないみたい( ;∀;)
本当に痩せ細ったらどうしましょ(笑)

mimiママさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
ねっ!日本とは全然違うよね~!!
日本でこんな事やってたら免許とる前に
事故ってるよね(^^;)
助手席乗るのめちゃくちゃ怖いよ~~(><;;
今は随分なれたけど最初の頃はいつも
『ブレーキ!ブレーキ!!』って絶叫してた(爆)

これからも心配は尽きないけど(;・∀・)
とにかく安全運転心掛けて欲しいものです!

こんな話題でも笑を取れるお兄たま(* ̄m ̄)プッ

ぺヨンさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ

その州によって取得方法は違うみたいだけど
うちは多分田舎だから・・・?
こんな取得方法よ┐(´~`;)┌
でも親が犠牲って無いよね~~~!!!
私、初めて聞いた時『うそっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 』って
言っちゃったもの(笑)

ぎゃはは~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ぺヨンさんらしい~~((●≧艸≦)プププッ ・・・って
笑いごっちゃないね(;・∀・)
弟さんマジ怖かったと思うよ(><;;
よくトラウマにならなかったと・・・(笑)
きっと私、弟さんと話が合うわ(* ̄m ̄)プッ

いいダイエット方法・・・って・・・チャウチャウw
とにかく安全運転心掛けて欲しいよ!!!

> SHINくん これから気をつけてね

らりー母さんへお返事です♪

らりー母さん達が以前住んでた所も
同じ様な取り方だったのかしら?
助手席に乗るのも怖し・・・
家で待つのも尚怖し・・・って所かしら?(^^;)
そっか、そっか・・・
悪魔くんは取得前に帰ったんですね!
それはらりー母さん命拾いしましたね(笑)
運転って性格出ますもんね(;・∀・)アハハ・・・

SHIN君はスピードに弱い子なのでw
スピードはそんなに出さないと思うけど
交通事故って自分が気をつけてれば起きない!!
ってことでもないですもんね(^^;)
とにかく事故だけは起こさないように・・・
そう願ってます(u_u)o〃

ごもくのこかあちゃんへお返事です♪

お祝いメッセージありがとうございます(o^-^o)
そうなんですよ!親の指導で練習するんですが
これが怖いの何の(;・∀・)アハハ・・・
しかも私は教官でもなんでもないので
どう教えていいのやら・・・?本当に困りました(><;;
でも何とか免許取得することが出来たので
これからは安全運転を心掛けてドライブして欲しいと思います!

SHIN君の運転でドライブを楽しむ事なんて
絶対出来ないと思います(爆)

