RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
07


00:00
Category : *わんこご飯*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





我が家では今、3わん共に朝晩、手作りご飯を与えてます♪


ニーナタンの涙ヤケが激しく、見るに見兼ねて始めた手作りご飯も
気付けば4年半以上続いてます^^


お陰様で、ニーナタンの涙ヤケは見事キレイに治りましたが
手作りご飯って、大変なことも多々・・・しかも3わん分だし><;


いっその事、カリカリに戻して・・・なんて頭をよぎった事
一度や二度じゃございません^^;


でもせっかく完治した涙ヤケが、カリカリに戻した途端ぶり返しそうで
怖くてそれは出来なかったんですよね・・・。


『まっ、私が少しばかりがんばれば良いことだし・・・』って
ずっと思ってました!(←専業主婦のくせに大げさww)


・・・が、


数日前、お友達のミルクママがある物を紹介してました!


それが↓こちら

2月4日 007
ドクターハーヴィーズ・ケーナインヘルス(Dr. Harvey's Canine Health)と
ベジートゥーボウル(Veg-to-Bowl)です♪


こちらのフード!!
栄養バランスのとれた手づくり食がかんたんに調理できるドライフードで
原材料には人間用の食材のみを使用!!


有機栽培認定農場で採れた6種類のオーガニック穀物
野菜やハーブがたっぷりでわんこの健康に欠かせない
必須ビタミン&ミネラルを含んでると言う超~優れもの♪


こんな優れもの買わないわけにはいかないじゃない(。-∀-)ニヒッ
でもね、ミルクママの記事を読み進んでいくと
『お値段が高い・・・』って書いてある><;
(確かに日本のサイトで見ると、めっちゃ高かった^^;)


じゃ、何故我が家にあるのか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


ミルクママの記事を読み終えたと同時に
『もしやこれ、アメリカの会社?』と検索しww
探し当てればやっぱりアメリカの会社・・・


HPのお値段見ると、驚くほど高くも無い・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
ポチッてました(笑)


しかも大きいサイズを・・・w


商品届いて思っていた以上にデカく驚きました^^;
どれくらいデカいかと言うと・・・

2月4日 015

3わんで食べても1ヶ月以上はあるんじゃないか?と言う大きさ^^;
しかも、2つも(笑)(右の方が若干、大きさ小さ目です)


2月4日 032
ギクッ!?見抜かれてる^^;



これだけ買って食べなかったら・・・なんて思ったんだけど

2月4日 022
そんな心配不要そうww袋の上からでもご覧の様子です^m^


そうそう!肝心の作り方ですが・・・


このフードに規定の量のお湯を注いで8~10分待ち
たんぱく質(肉or魚類)を加えて
植物性オイル(オリーブオイルやその他)を垂らして混ぜるだけ^^v
(沸騰したお湯にフードを入れて煮込んでもOK♪)


すると・・・

2月5日 004
こんな感じになります♪



うちのお兄たま・・・
手作り食でお肉と一緒に煮込んだお野菜は何でも食べるんですが
こうやって混ぜただけ・・・って言うのはチト心配でした・・・でも!

2月4日 037
ご覧の様になぁ~んも心配要りませんでした^^;


むしろ、以前より食い付きが良いように感じます♪


それにね!このフードに変えてまだ数日なんですが・・・
うんPが、全然臭くなくなった気がするんです!!

2月4日 033
アポ┐(´~`;)┌



それからこれは、大きく謳ってる訳では無いみたいですが・・・
皮膚病の子に効果があるみたいです♪

2月4日 029
ニーナタンのカイカイはアレルギーから来てる事なので
皮膚病とはまた違うかもだけど^^;

何か効果がありましたら、また報告させてもらいますね♪


それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
