RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
20
CM:18

00:00
Category : *お庭散歩*




昨日の続きです


↓こ~んな姿でおもっきしぶっ飛び楽しんだうちの子達

シュワッチ

きっと満足したんだろうね

帰りの道で、3ワン似たようなお写真が撮れたのでご紹介

先ずはお兄たま

チャッピーしっぽ

あえて狙った訳ではないんだけど・・・
うちの子達全員シッポがあります

日本では断尾してないヨーキーちゃんって珍しいでしょ!!
でもね!!お兄たまが住んでたイギリスでは
そんなに珍しい事じゃなく
逆に断尾してるヨーキーちゃんの方が少ないくらいだったんですよ

昔はそんな事、あまり気にしたこと無かったけど
今となっては『断尾しなくてよかったな』って思ってる!


だって、ワンコのシッポって・・・
自分の気持ちを現す『心のバロメーター

こうやってピンと立てて笑ってる姿見ると
本当にうれしくなっちゃう

お次はニーナタンだけど・・・

ニーナ しっぽ

何だか似た写真でしょ


チョット前まで、自分でシッポのお毛毛噛み切っちゃって
な感じになってたシッポも、随分復活してきました


最後は奈々ちん

奈々 しっぽ

これまたピンと立てて楽しそうだね~

奈々ちんなんかどうにかしたら
バカ殿のちょん髷みたいに見えることもあったりして


やっぱりワンコのうれしそうなお写真って
何度見ても楽しいよね


でもね!実は・・・


ちびまる子ちゃんに出てくる【野口さん】みたいに
『クックックッ』って笑ってそうな・・・

9月15日 063

こんなお顔も好きだったりする


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

クックックック(-_-)。
確かにィ~!ブンブンしてるねぇ~^0^
うちの「てん」は断尾してるから・・・
3センチ程のシッポを、ピコピコ動かしてる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
いつも、旦那が笑ってるよ(^^;)
最初の写真。やっぱり今回はニーナタンが良いねっ^^凸

このあいだコーギーのお友達が遊びにきたのですが
そのこも断尾していました。びっくりしましたが
それはそれでかわいかったです。
でもいわれてみれば、尻尾がバロメータですね、たしかに。
みんなとっても元気でうれしそうなので、こちらまでニコニコになりましたよ♪

↓先日コメントは残さなかったのですが
パパさんが一桁間違えてお金を振り込んだ話を読みました。
なんだかほのぼのだなーって思って。
お洋服どれもかわいかったです☆

ムーマ家のみなさまは断尾していないのですね。日本のヨーキーちゃんは、ほぼ全員断尾していますよね。
でも、どんなに赤ちゃんの時でも、とっても痛いらしいの。そりゃそうよね…ちょっと、指の先を切っただけでも、じんじんするもの。
バロメーターになるほどこんなに動くってことは、神経が集中している証拠ですものね。きっとすっごく痛かったのに違いない・・・

人間が勝手に決めたルールで、痛い思いをさせられちゃって、ほんとうに可哀相…
こういう習慣はなくなるといいですね。

私も断尾には反対なんだけど ブリーダーさんの所ですでに断尾されちゃってる子が多いですよね

嬉しい時に尻尾をフリフリするあの姿は 何とも可愛いですよ~
尻尾を上まで上げて喜んでる姿・・・
3ワンの笑顔・・・
飼い主はこの姿が見たくていろいろするんですよ

みんないいお顔で超嬉しそうですね・・そして可愛いよ!
連写で撮ってるのかな?
いつもいいお写真で羨ましいかぎりですよ

私、まだデジカメ専門・・・・
イチデジは必要なかったかも・・・寝てますよ~

広いお庭で楽しく遊べたら、そりゃーしっぽはピンピンアップアップ~♪
ワンコを飼うまで、断尾のことも知らず、そしてしっぽを見れば気持ちが表れることもしらず(笑)

ここ最近は、なんか顔を見るよりもしっぽみつめてる方が多いかも(爆)
帰宅したとき、名前呼んだとき、シャンプーのとき とかね。
みくちゃん、シャンプーのときダダ下がり^_^;

ムーマさんちのチャッピー、ニーナたん、奈々ちんみると
元気もらえるよー!今日も、ありがと❤

てん・はなママさんへお返事です♪

3ワンのシッポぶんぶんしてるでしょ( ´艸`)ムププ
正直・・・お洋服着せた時なんか
ダラ~ンってしてるから(爆)
そうだね!てんちゃんは断尾してるもんね!!
でもそれはそれでピコピコしててかわいぃんだよね(〃艸〃)ムフッ
ご主人が笑う理由もわかるなぁ~(*≧∀≦)
本当?ニーナの写真がよかった??ありがとう~♪

Lunaさんへお返事です♪

えっ!?コーギーちゃんって断尾したっけ?
こっちでコーギーちゃんってなかなか会わないから
記憶が定かじゃないけど(^^;)
断尾してるのもそれはそれでかわいぃんだよね♪
うちの子達はシッポで思いっきり表現してくれるので
とっても分かりやすいです( ´艸`)ムププ

あははっ、パパさんの勘違いも
たまには役に立つ事も(笑)
こういう勘違いならなんどしてもらっても
構わないんだけどね(* ̄m ̄)プッ

らりー母さんへお返事です♪

そうなの!うちはたまたまなんだけど
どの子も断尾してない(o^-^o)
まっ、元々マルちゃんは断尾する犬種じゃないし
さすがに奈々ちんの時は『どうなんだろう?』って
チョット気になったけど(^^;) しっかりついてた!!

随分前に断尾するために病院に連れてきてる
生後何日目かのパピーちゃんに出くわした事があるんだけど・・・
(犬種は何だったか忘れちゃった(;^◇^;)ゝ)
診察室から凄い鳴き声が聞こえてきたから
いくらパピーだって言っても相当痛いんだよね。:゚(。ノω\。)゚・。

ヨーキーの断尾の理由って一体何なんだろう?
今はペットとして飼われてる訳だから
断尾はしなくてよさそうだけどね・・・

カノンママさんへお返事です♪

そうですよね!やっぱり断尾するには
生後何日目かでしなきゃいけないみたいだから
飼い主の手に渡った時は断尾されてる・・・
って言うのが殆どですよね(^^;)

断尾された短いシッポをフリフリする姿も
めちゃくちゃかわいぃですが♪
やっぱりピンと立ててブンブン振ってる姿は
可愛くて仕方ありません(〃艸〃)ムフッ

多分この写真は連写じゃなかったと思うんだけど(^^;)
みんないいお顔して写ってますよね(*・∀-)☆

カノンママさんもイチデジ使ってくださいよ!
一時期チョットだけ使ってたとき
『やっぱり違うなぁ~!』って思いましたよ( ̄一* ̄)b
先ずは箱から出して(笑)手の届く所におきましょう~(* ̄m ̄)プッ

ももたろうママさんへお返事です♪

私は子供の頃からワンコ飼ってたから
シッポで表現してる事は何となく知ってたけど
『断尾』ってことを知ったのはお兄たま飼ってからかなぁ~?
気付いたら『ありゃ!?チャッピーシッポあるじゃん?』みたいな(笑)
今は本当に断尾してなくて良かったって思ってる(o^-^o)
気持ちが伝わりやすいしね~♪
ニーナタン・・・お洋服着せるとダダ下がり(爆)

本当?元気もらえる??
そう言ってもらえるのが一番うれしい♪
他に何にもとり得無いからねゞ(≧ε≦; )プッ

いつも拍手コメありまとで~す♪

お兄たまの尻尾v-238
うん!確かに尻尾ってバロメーターだよね~~^^
みんな気持ちよさそうに走ってる♪
お写真もジャスピンでキレイだよ~んvv

野口さんチックな奈々ちんってキュートすぎるぅ~(≧▽≦*)
そうそう!いろんなお友達のとこで犬めくりカレンダーがupされてるんだけど、なんたって表紙が奈々ちんでしょ!
なんだか見るたびに嬉しくなりま~す^^

ムーマさん こんばんわ♪

うんうん!ホント尻尾は心のバロメーター!
でも、そもそも なんで 断尾するんでしょうかね?
我が子たち。。。
マルチのもものすけをのぞいて みんな断尾されてしまってますが、絶対あったほうがいいと思います*^v^*

断尾?

断尾する、初めて、ききました。小さいワンちゃんは、皆するんでしょうか。

なんのためにするんでしょうか。

そんなに小さい時でも、痛さは、あるでしょうにね。

自然が、一番ですよね。

3ワンコちゃんの、ぶんぶん、尾っぽ振りまわしてる姿、かわいいです。

今知った・・・

ムーママン♪
良かった~!!
無事に届いて!
(コノ場をおかりしてお知らせの御礼を♪^m^スマソ)
つ~か
グリニーズコンテスト勿論奈々ちんに投票すっから!!!
他人でも可愛いって思うしっ!

ぶっ飛んでる3人の姿は本当にいつ見ても素敵です☆
チャッピーをおっさん扱いするママンですが・・・全然若いっつ~か
まだおっさんじゃね~っておもいまするよ♪

奈々ちんがMIXって初めて知った!!!!
すっかりヨーキーって思ってたんだけど
そう考えたらなんだかチャッピーとニーナたんの子供って感じで
いいね~♪
親子感が沸いてきて更に3人が魅力的ですよん^^
ローズの赤ちゃん居たらなぁ~なんて時々思ったりするけど
絶対お産も見てられなくて親子を1人でも離す事が出来ない私が
想像出来たら諦めたから 3人見てると仲良し親子に見えてきた♪

・・・ところで 先日『くしゃみ』が鬼のように出なかったっすか?!
^m^いひひひ

ナオゴンさんへお返事です♪

こちらこそ!いつもコメントありまと~♪

ヨーキーでこれだけ立派なシッポを持ってる子って
珍しいもんね( ´艸`)ムププ
今ではお兄たまのトレードマークかしら?(*≧∀≦)
いやだ、ナオゴンさんにお写真褒められると照れるわ(*´σ∀`)ェヘヘ
私もたまにはジャスピンで撮れる(爆)

クックックッみたいなお写真撮れると
美味しい(。-∀-)ニヒッ って思っちゃう(笑)

私も知らない方のブログで奈々ちん見つけて
一人で( ̄ー ̄)ニヤリッ ってにやけてる(爆)
今度はグリニーズに応募したので応援よろしく~♪

mizutama*さんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ

長く一緒に住んでればシッポを見なくても
その子の表情である程度の気持ちは分かるけど
やっぱり外出から戻ってきたときの尻尾ブンブンは
何物にも変えがたいものがあるよね( ´艸`)ムププ

そっか、やっぱりmizutama*さんちのワンちゃん達は
断尾してる子が多いんだ・・・
んっ!?でもトイプーって断尾するんだっけ??

断尾の理由・・・コーギーなんかはその昔
牧洋犬として飼われててその家畜達に
尻尾を踏まれないように断尾したみたいなんだけど
ヨーキーなんかの理由は何だろう?
どっちにしても人間の勝手な理由だよね( ;∀;)

ララちゃんママさんへお返事です♪

そうですよね!ラブちゃんなんかは
断尾なんかしませんものね・・・
でも小型犬のワンちゃんには断尾するワンちゃん・・・
結構居るんですよ!!
特にヨーキーは断尾する事で有名で
ペネちゃんもしてませんか?

理由は↑のmizutama*さんのお返事に書いたようなことですが
私もハッキリしたことは分かりません(^^;)
でも、人間の都合で始めたことですもの
やっぱり自然が一番ですよね(o^-^o)

ろーままさんへお返事です♪

公共の場を使って・・・(笑)
本当にありがとね~♪
実は本日記事にします(* ̄m ̄)プッお楽しみに♪

奈々ちんの応援ヨロピク~(○´∀`○)ノ
みんなに言いまわって(爆)

あははっ、どうしてもね・・・昔と比べちゃうから
『年取ったな・・・』って思うんだけど
同じ年の子と比べるとお兄たま・・・
まだまだ負けてない気がするわo(・`ω´・)o

そうなんだ、MIXって知らなかったんだ(笑)
外見はヨーキーそのものだけど
よ~くお顔見て!マルちゃんのお顔してるから(*≧∀≦)
あっ!それから・・・奈々ちん
チャッピーとニーナの子供じゃないからね(爆)
わざわざフロリダのペットショップまで行って
お迎えした子なのよ~~♪♪

私もね、今考えると『ニーナや奈々の赤ちゃん見たかったな・・・』
って思うけど、やっぱりろーままと同じ様に
人様に渡せなくなっちゃうからね(^^;)

何々!?もしかしてHさんとしこたま私の噂してた?(笑)

