RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
22


00:00
Category : *ニーナ*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





実は、先週の木曜日の夕方から突然ニーナタン・・・
左の後ろ足が着けなくなってしまってたんです。

5月20日 042

私自身あまりに突然で、キツネにつままれてるんじゃないかと思うほど
本当にビックリな出来事でした!



だってね!その日もいつもと変わらずお散歩も楽しんでたし
その後も調子の悪いような様子も全く無かったの・・・



なのに、夕方ニーナを見たら3本足で歩いてる!?
少しは『痛い~!』って泣いたりしてくれれば、納得(?)も行くんだけど
そう言うことも一切せず、気付いた時には既にその状態・・・^^;

5月20日 040


最初は、『次の日になれば良くなるよね!』って様子見てたんですが
次の日も改善される兆しが無かったので
結局、土曜日病院へ連れて行きました。



5月20日 047

診察結果は、まさかの左膝裏靭帯断裂w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



最近、体重増加してたのにもかかわらず、相変わらずぶっ飛びが大好きだったニーナタン
足への負担がかなりあったのかもしれません・・・。



治療法としては、↓こちらのお薬を1週間飲み

5月20日 049

さらにもう1週間・・・計2週間安静にする事!
それで良くならないようであれば、手術するしか手立てはないそうです。



先生のその時の話し口調からするとこのお薬・・・
かなりの効果を期待できるそうです!



実際、このお薬飲んで数時間後には、着けなかったアンヨも
少しですが着いて歩けるようになってました!
(痛み止めも兼ねてのお薬だからだと思いますが・・・)



一番問題なのが・・・安静にするって事ですよ(; ̄ー ̄)



まぁ~、安静にって言っても四六時中ジッとしてろって訳じゃなく
走ったりジャンプしたりは『絶対ダメ!!』って程度なんですがね・・・
普通の子ならともかく、ニーナタンですもの・・・

5月20日 046
無理でしょ!



だよねぇ~(;´-∀-`)






このお薬を飲みだしてから、アンヨの状態は見る見る良くなり
今では飼い主の私が注意深く観なければ
アンヨの不調に気付く事は無いまでに回復してます♪



でもそれが良いようでもあり・・・悪くもあり・・・(;・∀・)



だっていくら注意深く見てたにしたって、私にも限界がありますからね!
キッチンに立ってて気付いたらダイニングテーブルに乗ってた(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
なんて事、数知れず(;・∀・)アハハ・・・

5月20日 052

SHINくんやパパさんが戻って来た時には
我先にお出迎え!!と、猛~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



しかもうれしさのあまり、後足だけでピョンピョン・ピョンピョン跳ぶのよ( ▽|||)サー



こんな状態で、本当に手術せず完治するのか心配ですが(;・∀・)アハハ・・・

5月16日 095

ニーナタンのこの楽しそうな笑顔がもう一度見れるよう
もう少し親子でがんばりたいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪



それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
