RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
08
CM:18

00:00
Category : *ニーナ*




昨日の記事の【追記】
みんな待っててくれたみたいなのに
書けなくて申し訳ありませんでした

10月5日 020

ここ数日、ニーナの咳が気になって
寝てても直ぐに起こされちゃって
寝たんだか寝てないんだか分からない状態で・・・


それに加えこの2日間の病院までのロングドライブで
私がバテバテで【追記】書くことができませんでした


病院での再診ですが・・・
結果から言うとやはり気管支炎と言う事でした!


実は昨日行ったら一昨日のドクターとは違うドクターで・・・


あっ!ちなみに・・・
一昨日のドクターもいつもうちの3ワン診てくれる
主治医の先生ではありませんでした


『だからどうだ!』と言う事は無いですが
やはり主治医の先生に診てもらえると
気持ち的に随分違うのはみなさんも一緒ですよね


話を元へ戻しますね・・・


一昨日のドクターの話では
『薬を飲んでも改善されない場合はレントゲンを撮って・・・』
という事で昨日連れて行ったんですが


昨日のドクターはレントゲンの『レ』の字も出さず
話を聞くと・・・


『昨日処方したお薬は気管支炎の炎症を起こしてる部分に効果のあるお薬で
咳自体の薬ではないので
咳が完全に止まるには多分、1~2週間ほど掛かると思います』
という事だったんです。


私も冷静になって考えれば『そうか・・・』と思えたけど
一昨日のドクターそんなこと一言も言わなかったし~~

10月5日 004

モンスターペアレントだって病院中で評判になってたりして

でも、連れて行った甲斐だけのことはありました!!

ドクターが咳に効果のあるお薬を別に処方してくれて
それを飲ませたら随分咳も減りました


起きてる間中、ズ~~ッと咳をしてる状態だったので
一時はどうなる事かと思ったけど

10月5日 018

本人も言ってるようにもう大丈夫です

ご心配頂いたみなさん・・・
本当にありがとうございました

明日からまたいつものブログに戻りまぁ~す


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ふんふん・・なるほど・・
確かに、人間も抗生剤と咳止めをもらうものね
ニーナたんもう少しの辛抱ですね、がんばれ~
ムーマさん英語なのよね、この会話・・・しゅごい!!

大変な時に私のブログにコメントありがとうございました
私ももう大丈夫ですので~夜更かししてるし・・・

こんばんは~(^^♪
誰かさんへのコメ返だったかな?次は奈々ちんのトリミング記事をアップすると・・・
でも遊びに来たときにアップされてなくて
きっと奈々ちんのことで心配した日が続いたからムーマさん疲れたのかと
そう勝手に思ってたら ごめん!ニーナタンお咳が出て辛かったんだね。
昨日遊びに来て知りました。
追記記事を待ってコメントしようと思ってました。
なにはともあれ ニーナタンのお咳が悪い病気じゃなくてよかった~
1,2週間続くのはニーナタンも辛いだろうけどお薬が効いて
徐々に治まるだろうから安静にして過ごしてね!
全快して完全復活するニーナタンを待ってます(*^_^*)
ムーマさんもお疲れ様!
愛犬が病気になると心配でドッと疲れが出ちゃいますよね~
ムーマさんも体調崩さないように気をつけて下さいね(*^^)v

「ホッ」・・・だね^0^;
ニーナタンが落ち着いたんならヨカッタよ!
ムーマも、ゆっくり寝て下さいませぇ~
あたしはブログも連休予定です(笑)凸

ムーマさん おはようございまーす。
ななちゃんもびっくりだったけど続いてニーナたんまで。
ムーマさんもお疲れのようで風邪などめされぬようお気をつけくださいね。
あとグリニーズのピルポケッツ?あれすごく羨ましいわ~ :)

まりぃまむさんへお返事です♪

ねっ、こうやって説明されると
『そうだな・・・』って思うけど
初日のドクターは何も説明してくれなかったからさρ(・ω・、)イジイジ
お陰で咳止めの薬が効いてるみたいで
今日も随分調子良かったです(o^-^o)
あははっ、英語は100%聞き取れてる訳でもないんですよ(;・∀・)
何せ英語からっきしダメですから(;・∀・)アハハ・・・

まりぃまむさんも大変な時にコメントありがとね♪
やっぱり健康第一だもん!
お互い無理しないように気をつけようね(*・∀-)☆

そあらママさんへお返事です♪

そう!数日前のブログでは
奈々ちんのトリミング記事UPする予定だったのよ!
それが何が何だかこんな事になっちゃって・・・
でも、咳に処方してくれたお薬が随分効いて
ニーナ自身も随分楽になったみたい♪
完治するにはもう少し時間掛かりそうだけど
大ごとな病気じゃなくて本当に良かった(;≧∇≦) =3 ホッ

奈々の病気から始まって何だかバタバタしちゃったけど
これで少しは落ち着けるかな?
ご心配本当にありがとう~(u_u)o〃

てん・はなママさんへお返事です♪

ホント、心配ばかり掛けちゃってごめんね(^^;)
でも、ニーナが大ごとな病気じゃなくて良かった(o^-^o)
完治までにはもう少し時間掛かりそうだけど
元気なぶっ飛び姿見せられるのもそう遠くないかもね(*^m^*) ムフッ

ブログお休み?やっぱりどっか行くの??
連休楽しんでね~(○´∀`○)ノ

えりりんさんへお返事です♪

わぁ~!こちらにコメントしてくれてありがとう~(o^-^o)
こちらにコメントしてくれると
私もお返事できるのでとってもうれしいです(*^m^*) ムフッ

こう言う悪いことって続いたりするんですよね( ;∀;)
でも、悪いことはもうこれで封印!!
これからはまたいつもの楽しいブログ
皆さんに見て頂ければと思ってます(o^-^o)

ピルポケッツいいでしょ!( ̄一* ̄)b
以前、ブログでも紹介した事あるんだけど
その時は日本では販売してなかったんですよね・・・
もしえりりんさん必要だったら送りますよ♪
コメント欄の【非公開コメント】にチェックを入れて
住所とお名前・・・よかったらアドレスも教えてください!
(非公開コメントだと私だけしか見る事は出来ないので安心して)
住所が確認出来次第お送りします(o^-^o)

おはよ~です♪
結果的にお薬で改善するということで安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
しばらく安静して早くいつもの元気なニーナタンが見れるの楽しみにしてますヽ(^◇^*)/
昨日のピルポケッツのグリニーズ改めて便利ですね~(⌒^⌒)b 
うちも先日の耳のお薬の錠剤に苦戦したけどこれなら1回で食べてくれる?!
ニーナタンお薬がんばってね~( ̄0 ̄)/ オォー!!

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ドモドモ化粧おわりました!!(笑)
ニーナちゃん~よかったね~
今日も きらきら笑顔してるよぉ(●^o^●)
ワンコは しゃべれないんだもん~
大騒ぎししゃうし  早期行動! なんでもお医者さんに聞く
それで いいんだよ(*^^)v
それにしても~~♪
ムーマさん 英会話ずいぶんできるようになったじゃん~(*゜v゜*)(笑)
お金かからない スピードランニング(←知ってる?)だもんねぇ~~~

ニーナたん、いがった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
咳ずっとしてるなんて、いてもたっても
いられませんよね!!私もきっと病院に行きまくります(。>0<。)
気管支炎ってことは、苦しいんですもんね。。
咳の薬があってたみたいで、ほんとによかった!!
ニーナたん、早くよくなってね・°・(ノД`)・°・

そして、薬を飲ませるステキなポケッツ!!
日本にもあるのかな?!これいいですね~!!
めーたんはごまかせるんだけど、チャイムが手ごわくて。(;°皿°)
薬のませる時、「またいじめるのか!」みたいな目するんですよ(爆)
よっしゃー!探してみまーすо(ж>▽<)y ☆

あ~良かった~(T_T)
最近ずっとドキドキしながら見に来てる気がする・・・^_^;
ニーナたん咳辛かったね。
もう少しお薬飲んで頑張ろうね♪

またまた出遅れちゃったけど・・。
今度はニーナたんがそんなことになっていたなんて、知らずにごめんね(>_<)
でも咳も治まってだいぶ楽になってきたようで良かった。
最初から咳のお薬も処方してくれてれば良かったのにね。
ドクターによって処方の仕方って色々だね。
3ワンコちゃんの病院には3人以上のドクターがいるんだね。
主治医がいるっていうのが一番だけど、他の先生の意見も聞けるという点で、その方が安心かも。
2マルの病院は先生がひとりだけなので・・(p_-)。

ピルポケットなんて便利なものがあるの?
知らなかったです。我が家も欲しいかも。

それにしてもパパさんの心配ぶりも分かる~。
うちのパパなんか、きっと『自然に治るヨ』とか『ほっとけ』とか言いそう。
2マルを可愛がってはくれるけど、病気に関してはほとんど無関心で・・(-.-)。
心配してくれるムーマパパさんが羨ましいデス。

長くなっちゃったけど、ニーナたんはもうひと安心ね。
ほんと良かったです~(^_-)-☆

mimiママさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
私も再診結果にホッとしています(;≧∇≦) =3 ホッ
日一日咳の症状もよくなってるみたいで
今日は朝からまだほとんどしてないかもヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これで一安心!ホントありがとね~(o^-^o)

ピルポケッツいいよ~( ̄一* ̄)b
中にはこれ使ってもピルポケッツだけ食べて
お薬は『ペッ』って言う頭のいいこっちのお友達も居るけど(笑)
うちの子達はみんな騙されて一飲みだよ!!
もし必要だったら一報を!いつでも送るよ~(○´∀`○)ノ

ぺヨンさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
化粧・・・厚~~く塗ったかい?((●≧艸≦)プププッ

そうだよね!大騒ぎしたっていいよね(^^;)
間違ってたら『間違ってました』って言えばいいんだから!
大騒ぎしなくて大変な事になる方がもっと怖いよね!!

知ってる・知ってるスピードラーニング(* ̄m ̄)プッ
石川遼くんがやってるっていうんで有名になったよね!!
まっ、確かに・・・私の場合はお金は掛からないけどw
身になってるかどうかは別問題だわ(爆)

★かおり&メロウ&チャイム★ さんへお返事です♪

ごめんね・・・またまた心配掛けちゃって(;・∀・)
でもお薬が随分効いたみたいで
今日なんか全然咳してないの(*^ー゚)v ブイ♪
だから完治もきっと早いはずよ!!

これ!いいでしょ♪♪
以前のブログで記事にしたことあるんだけど
その時、グリニーズさんのHP見たけど
日本では発売されてなかったんだよね・・・
なので、必要な時は一報頂ければいつでも送るよ~(○´∀`○)ノ

ミルクママさんへお返事です♪

ごめんね・・・
ハラハラさせっぱなしだよね(^^;)
でも、もう大丈夫だから(笑)
『二度あることは・・・』なんて事にならないよう
気をつけるから~o(・`ω´・)o
ニーナの咳はお薬効いて思いの他早く完治しそう!
本当にご心配掛けました(u_u)o〃

ももさんへお返事です♪

気にしないでぇ~!
こちらこそ度々心配掛けちゃって恐縮です(;^◇^;)ゝ

うちの子達が通ってる病院はアメリカ全土に
系列病院があるような大きな病院で
ここだけでも5人のドクターが居るの!!
だから他の病院よりも安心してお任せできるから
1時間半ほど掛かってもつれて行っちゃうんだよね(^^;)
色んなドクターの意見を聞けるって
やっぱり良い事だよね( ̄一* ̄)b

ピルポケッツ・・・何人かのお友達にも書いたけど
日本で売ってるかどうか?
もし必要だったら遠慮なく連絡して!送るから(*・∀-)☆

ニーナの咳は気に留めないでは居られないほど激しかったからね・・・
基本、うちのパパさんも無関心といえば無関心だよ(;一一)
ももさんちはパパさんがお散歩連れて行ったりしてるじゃない!
うちのパパさんはそんな事絶対しないよ!!
3ワンの面倒な事は全部私担当・・・
一緒にいろんな所へお出掛けしてくれるパパさんが羨ましいよ( ;∀;)

いつもご心配ありがとう~(u_u)o〃

