RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
31


00:00
Category : *わんこご飯*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット





うちのニーナタンがパピーの頃、涙ヤケが酷かった事もあり
その改善の為、我が家ではずっと手作りご飯を与えてる事・・・
皆さん既にご承知だと思います!




その甲斐あって、涙ヤケは見事に改善し
手作りご飯は大変だけど^^;切り替えて良かったと思ってます^^





でも、手作りご飯では栄養のバランスが心配ですよね・・・
私みたいな『どんぶり勘定』する人は特に(笑)





未だにしっかりした栄養管理をしてる訳じゃないので(;・∀・)
『こんなご飯でいいのか?』と心配にはなりますが・・・





少し前に記事にした『オイル』(ご存じない方は⇒こちら
これだけは毎日欠かさずにご飯に垂らしてます!




手作りご飯される方なら『当たり前じゃない!』って思うかもしれませんが
実は私・・・今までの手作りご飯には垂らしたり・・・垂らさなかったりでした(;・∀・)アハハ・・・
最初の頃は、どちらかと言えば垂らさない事の方が多かったかも><;




これには少し理由がありまして・・・




オイルを垂らしてニーナタンにご飯あげると
どうもお腹がゆるくなるような気がしてたからです!
だから勝手に『ニーナにはオイルは合わないんだ・・・』なんて思っちゃって
使ったり使わなかったりしてました。




でも今回、オイルについて改めて考え直す機会があり
それ以来ずっと、ご飯にはオイルを垂らしてるんですが・・・




そうしたら、ニーナの毛艶に驚くほどの変化が!!!




実は、今までのニーナタンのお毛毛・・・あまり言いたくはないんですが^^;

8月29日 059

はい!させて頂きますww





ニーナタンのお毛毛ね・・・アソコの毛みたいにゴワゴワしてたの(;´-∀-`)

8月29日 078

ごめん、言っちゃった(笑)





8月29日 051

そんなに笑って・・・知らないよ、この後どうなっても(* ̄m ̄)プッ




そんなゴワゴワだったニーナタンのお毛毛が
オイルを毎日与えるようになってからは、フワフワ柔らかいお毛毛に変わったんです!!





それはもう、驚くほどに!!だって、鈍感なSHINくんまでもが気付くほどなんですもの!!

8月29日 069

そうね!奈々ちんの場合は、フワフワと言うよりボォーボォーって感じだけど(笑)






最初私は、少し前にバリカンを買い換えた事で
切れ味が良くなったから手触りが良くなったと思ってたんです^^;

8月29日 077

そう!今月のママミングは、以前のバリカン使ったけどさわり心地はフワフワのまま^^v
バリカンが新しくなったから、さわり心地が変わった訳じゃない事証明してますよね!




それで私が思ったのが『あっ!?これってオイルのお陰だ!』だったんです♪




毛艶に必要な栄養素が、オイルの中に含まれているからでしょうね!
こんな常識的なこと、普通の人なら少し考えれば分かる事なんでしょうが
私は随分時間が掛かって知り得ることができました♪




ゴメンね・・・ニーナタン、ムーマ時間掛かりすぎだよね^^;

8月29日 080

ようやく取り戻した毛艶!!これからは維持するべく、
もっともっと手作りご飯のお勉強して行きたいと思ってます^^




それでは、また明日・・・♥     コメント欄CLOSE中です^^


ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
