RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
14
CM:22

00:00
Category : * お誕生日 *



10月11日
ニーナのお誕生日当日は・・・


これと言って何をする訳でもなく・・・
(毎年そうね(;一一))
お誕生日プレゼントを渡す訳でもなく・・・
(お誕生日に間に合わなかった( ̄▽ ̄;)アハハ… )


あまりにも不憫なのでw
わたくしこれだけは毎年やっております!!


バースデーケーキ作りがんばりました


ジャ、ジャーーン

ニーナ4歳のお誕生日 116

あっ、誰~~!?
「ただの肉巻きじゃねぇ~かよ・・・」っつった人!!

まっ、確かに・・・反論は出来ないが

でもね、こっちって日本みたいに【薄切り肉】って売ってないのよ!!
だからブロック肉買って来て一旦凍らし・・・
解凍するかしないかの微妙なタイミングで
薄~~く切り落とすと言う涙ぐましい努力が
このケーキには込められてるのよ~~~

ロウソクと周りの飾りで誤魔化してる感はありますがw
上から【イエローズッキーニ・ニンジン・インゲン】
で巻き巻きしました


出来上がりをキッチンに置いてたら・・・

ケーキの前で

残念だけど夜までにはまだまだ時間があるね


あっ!そうそう・・・
バースデーガールには特別にこれも付けました

ニーナ4歳のお誕生日 124

お豆腐

実はニーナタン・・・大のお豆腐好き
日本みたいに出来立ての美味しいお豆腐とかじゃなく
こちらでいただけるのはパック入りのショボイお豆腐

だけどいつもそのお豆腐のパックを
開けたと同時にやって来るほどお豆腐好きなんです


準備も万端
後はみんなでお祝いするだけ!!
って思ってたんだけど・・・


実はこの日、SHIN君のサッカーの試合とぶつかっちゃって

何を隠そう!!
SHIN君達のハイスクールのサッカーチーム
今シーズン未だ無敗!!!!!

そんなもんでパパさんまでエキサイトしちゃってw
ホームでの試合だった為応援に行くって・・・
(ニーナを見捨てた親父と後々まで言ってやろう・・・笑)

帰りは何時になるか分からなかったので
仕方なく私と3ワンだけでHappy Birthdayを

あっ、でもね・・・
SHIN君は試合に行く前
バースデーソング唄ってから行ってくれたんだよね

ニーナ4歳のお誕生日 125

思いの他ローソクの炎が大きくなって
めっちゃビビッてるニーナタン


火を消したと同時に駆け寄るデカい方

ニーナ4歳のお誕生日 129

みんなで分けてだよぉ~~!!


あっ、小さい方もだ・・・

ニーナ4歳のお誕生日 133

このお方、小さくったって食い意地だけは人一倍


ではでは、ご堪能あれ

ニーナ4歳のお誕生日 138

食べながら奈々ちんに【残せビーム】送ってますがw
送る相手間違ってるでしょ

みんなあっと言う間に完食~~

どぅ?どぅ??美味しかった?

ニーナ4歳のお誕生日 147

またまたぁ~、ご冗談を

ニーナ4歳のお誕生日 148

口が滑ってもそんなこと絶対言うか

ニーナ4歳のお誕生日 151

わたくし・・・来年からケーキ作り考えようと思います


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

とっても遅くなりましたが、
「ニーナたん、お誕生日おめでとうv-274
薄切り肉、売ってないなんてびっくりです!!
じゃあこのケーキはムーマさんの愛と努力の結晶ですね☆
3ワンちゃんたちちゃんとわかってるのかしら?(笑)
ニーナたん、「たいちて驚くほどでも・・・」と言ってますが
とってもウマウマなお顔してますよ^m^

おはこんばんはっ^0^今朝は起きやしたぜ!(笑)

薄切り、ムーマが切ったと@@;読んでから
「肉巻き」をマジマジと見直したよ!薄く切れてるやぁ~ん!!
パパさんや、SHIN君のオカズでも充分じゃん(オカズにした?)

SHIN君のサッカーチームが勝ってるって・・・初めて聞いた様な(笑)

おはよ~です♪
やっぱりお誕生日は「肉・肉」!!(笑)
ニーナタンも必死、必死(*≧m≦*)ププッ
と、思いきや・・・
チャッピーさん、奈々ちんも必死すぎる~(*/∇\*)キャ
ロウソクの火、思いのほか勢いがよかった?!
ちょっとびびったニーナタン(^▽^;)
うちは今年、「8」のかたちのローソク買おうと思い…
見事に買い忘れて帰ってしましました(笑)
ニーナタンの残せビームの効果はいかに?!

2度目まして^^;
思い出したんだが・・・(今頃かぁ~い)
パパ。日本じゃないの???

▼o・_・o▼コンニチワン♪

すごい ゴージャスだよぉ(*^。^*)
ムーマさんに こんなお料理センスがあったとは~~デヘッ(笑)
ほんと おしゃれなバースデイNIKUケーキだよぉ~(*^。^*)
んで・・・・キッチンにおいたバースディNIKUを 見てるニーナは
どこに 乗ってるんじゃ???ほぇ~
お豆腐が好きとは ニーナも やっぱ粋だね
寒くなってきて 酒のアテにって~のんべいの素質 充分(笑)
うんうん!(^-^) ペヨンも ハワイで豆腐買って食べたら
なんか 高野豆腐みたいだった・・・・・
ああ~~豆腐は 送れない~~~~(笑)

SAHINくん~~燃えろ!!!!!!!!

すご~い\(^o^)/(拍手)!!
美味しそうなケーキ♪
3ワンコちゃん大喜びだね。
ムーマママの涙ぐましい丹精込めたケーキも一瞬の内になくなってしまったのでは・・?!
イエローズッキーニなんてあるんだ~。
見たことないかも~。

豆腐を食べてくれるなんてニーナたん偉い!!
豆腐ってヘルシーだし、ワンコにもいいみたいだよね。
でも2マルは絶対食べてくれない(+o+)
リンゴも豆腐もヘルシー食材を食べてくれるニーナたんが羨ましいデス~(^^)

それにしても皆のお肉へのガン見が笑えます(^O^)
ニーナたんの1枚目のお写真、ケーキへの視線が微妙にずれているのも笑えました~(*^_^*)ポッ♪

出遅れていますが…(苦笑)
ニーナちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
この肉巻きケーキのアイディアいいですねぇ♪
ムーマさんの愛情をかんじます。
そうそう、お肉って薄切りなんて売ってないですもん。
とっても美味しそうに食べている姿にこちらまでにっこりになりました☆

ニーナちゃん、手作りの素敵なお肉味のバースデーケーキ、良かったですね。
斬新な形のろうそくも素晴らしいです。
愛情たっぷりが伝わってきました。
みんなとっても美味しそうですよ。
おかわりが本当に欲しくなりますね。

ムーマさん先日は本当にありがとうございました。
本日アップさせていただきます。
事後報告になってしまいますが、ムーマさんのブログから、
お写真2点拝借しました。お許し下さいませ。
おもちゃがとっても気に入って、毎日楽しく遊んでいます。
おやつもいただいています。
ありがとうございました。

タルママ☆さんへお返事です♪

ニーナへのお祝いメッセージありがとう~♪

薄切り肉って日本(?)アジア(?)特有なのかな?
私はアメリカとイギリスしか住んだ事無いけど
どちらも売ってませんよ!!
あんなぺラぺラなお肉食べてもこっちの人は食べた気がしないのかも(笑)
もちろん日本食材屋へ行けば売ってますが
時間もお金も掛かる(笑)
だからどうしても欲しい時は自分で作るしかないんですよ(^^;)

そうでしょ!文句言ってる割には完食してるし(* ̄m ̄)プッ

てん・はなママさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
さすがに2日続けてお寝坊は出来ないもんね(* ̄m ̄)プッ

このケーキSHIN君に「いぃ~やろぉ~♪」って見せたら
「えっ!?その肉ワンコ用の肉?」って訳分からん質問してきて(爆)
「人間用だよ~!」って答えたら「俺も食いてぇ~!」
って言ってたけどあげなかった(爆)

SHIN君達のサッカーチーム・・・
そんなに強いチームでもないんだけど(コッソリw)
今年は何だか様子が違うわ(笑)

mimiママさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
そうね!そうねっ!!やっぱりお誕生日は肉よね~((●≧艸≦)プププッ
中でもやっぱりうちの子達は牛肉が一番みたい♪
だから早く食べたくて仕方なかったみたいだけど
ロウソクの炎が凄すぎてニーナ『シュン・・・』てなっちゃった(笑)
私も4のローソクとどっちにしようか迷ってこっちにしちゃった(^^;)
ニーナの【残せビーム】・・・奈々ちんに通用するはずが無い(;一一)

てん・はなママさんへお返事です♪

度々ありがとう~(*≧∀≦)
うん!パパさん日本だよ~♪一昨日から行ってる!!
んで、この記事は11日の事書いてるからまだ居たの!
時差があるから何だかややこしいよね(^^;)

ぺヨンさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
むふふっ♪1年に一度くらい親らしいことしないと
荷物背負って出て行かれそうだからさ(笑)
乗っているのはダイニングテーブルと言う
ニーナタン特製ステージです(爆)
いくら注意してもデカイ割にwヒョイヒョイ上がるから
もう諦めた(;・∀・)アハハ・・・
日本食材屋へ行けば日本で売ってるような
お水に浸してパック詰めリてるようなお豆腐も買えるけど
ここではもっぱら真空パックのお豆腐が多いかな?(;´-∀-`)
美味しいお豆腐で湯豆腐・・・あぁ~食いてぇ~~(笑)

SHIN君達この日も勝って昨日の試合も勝ち未だ無敗Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
何が起こったSHIN君たちに(爆)

お言葉に甘えて、また伺わせていただきました。

ニーナちゃんお誕生日おめでとうございます。
実は我が家の末っ子と同級生で同じ日がお誕生日だったので、
うれしくって初コメント欄にコメントさせていただいちゃいました。
お誕生日巻き巻きステーキ、
とっても可愛くっておいしそうですぅ。
ニーナちゃん、チャッピー君、奈々ちゃんの
にくにくケーキを見つめる姿とってもかわいいですねっ。

ニーナちゃんにとって4歳がとってもステキで
楽しくって楽しくって笑いが止まらない1年になりますように。

先日はブログのほうにコメントを書いてくださって、
本当にありがとうございました。
とってもびっくりしちゃって、
でも、とってもとってもうれしかったです。

ももさんへお返事です♪

普段、何もしない私からの
1年に一度の子孝行(笑)
薄切り肉作るの結構大変だったりするのよね(;一一)
イエローズッキーニは私もこっちに来てはじめて見た!!
彩には丁度いいよね( ̄一* ̄)b

うちは奈々ちんもお豆腐大好きだよ♪
そして食べないのがまたしてもお兄たま(笑)
やっぱ年寄りうけしないのか?(爆)
あっ!でもお兄たま・・・ご飯に混ぜ込んであげると食べるよ!
2ワンもお肉に混ぜ込んだりしたら食べないかな??

普段のご飯でもお肉は入れてるから
そんなに物珍しくも無いと思うけど目力凄すぎ・・・
餓えてる事がバレバレね(;・∀・)アハハ・・・

Lunaさんへお返事です♪

イエイエ、お気になさらず(o^-^o)
ニーナへのお祝いメッセージありがとうございます♪

毎年、ケーキ作りには頭を悩ませちゃいますが
こうやって作れば何となくケーキに見えますよね(笑)
どうしても薄切り肉が欲しい時は
自力で作るしか仕方ないですよね(^^;)

ニーナタン文句言ってる割にはものの数秒で完食(笑)
おかわりまで狙ってたみたいだしね(*≧∀≦)

ごもくのこかあちゃんへお返事です♪

毎年、どんなケーキを作るか
頭を悩ませるんですが(^^;)
今年は簡単に済ませちゃいました・・・って毎年だけど(笑)
このロウソクかわいぃって思って使ったんですが
若干横向きにさしたのがいけなかったみたいで
炎が凄い事に(笑)ニーナタンかなりビビッてました(^^;)

イエイエ、こちらこそ・・・
あんな物で喜んで頂けてうれしい限りです(o^-^o)
あっ!記事UPしてくれたんですね♪
お写真は構いませんよ(*・∀-)☆
後でじっくり遊びに行かせてもらいますね♪

tokoさんへお返事です♪

ニーナへのお祝いメッセージありがとうございます♪

tsuuちゃんとニーナお誕生日一緒だったんですね(*≧∀≦)
今、ブログへ伺わせてもらって
お誕生日記事見て来ました(o^-^o)
お互いこの1年も元気で過ごせる事が一番の幸せですよね☆

うちの女子組・・・食べる事に目が無いので
お肉見つめる目も必死ですよね(^^;)

これからもブログの方、遊びに行かせてもらいますね!
コメントは毎回出来ないかもしれませんがヾ(´▽`*;)ゝ"
みんなのカワイィお顔見させてもらいます( ´艸`)ムププ

すごーっ我が家の人間のデナーなんですけど・・・
スライスが大変なんですね~

そう言えば、息子が中学生の時にオレゴンにホームステイして
お礼にカレー(カレー粉日本から持参)を作るということになったんだけど
冷凍の肉の塊(息子が言うにはホームベースくらいあったと・・・本当?)渡されて
なんとか切ったけど、10cm角だったと(爆)

モグもお豆腐だーいすき(3パック100円)
15日誕生日なので、とうふケーキにしょうっと!!

入ります?あっ元に戻ってましたスミマセン大騒ぎしてゴメンナサイ また、ゆっくりコメントしますね

まりぃまむさんへお返事です♪

これ、焼肉のタレなんか付けて食べると
人間だって全然OKですよね♪
SHIN君も「俺も食いてぇ~!」って言ってたけど
あげなかった((●≧艸≦)プププッ
ホームベースくらいの塊も売ってるね(笑)
さすがに我が家はその大きさは買わないけど(^^;)
現地の人達だったら全然アリでしょ!

モグくんもお豆腐好きなんだ( ´艸`)ムププ
うんうん!お豆腐ケーキ作ってあげて(*・∀-)☆
日本時間の今日がお誕生日なんだ!!
後で遊びに行くね~(○´∀`○)ノ

ユゥママさんへお返事です♪

イエイエ、何度もおおきにです~(笑)
コメントできるようになって良かった(;≧∇≦) =3 ホッ
でもどうしてだろう??
Fc2さん何度もコメントでトラブルあるのよね~( -` 3´- )=3

あっ!最初のコメントにはお返事してないからごめんちょ ○┓ペコ

