RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
28
CM:18

00:00
Category : *3ワン*
Theme : わんことの生活
Genre : ペット



ここ最近、お天気がすぐれないムーマ地方


それを言い訳にするわけではないけれど・・・
(イヤ、してる(;一一))


私はテラスから降りず3ワンがテラスの周りをウロウロ・・・
これが最近の我が家のお散歩に定着しつつある


10月26日 014

何だか超~真剣そうなニーナタン

きっと考えてる事は食べ物の事でしょうがね


食べ物の事ばかり考えてるから?か、どうなのか??

ニーナタン・・・直ぐ人のお口嗅ぐ癖がある

キス

「こっとり何か食べてないでとぉ~ね!」
ってな感じでね

お兄たま達にしたらいい迷惑


そうそう!今日のタイトルだけど・・・


みなさんのお家のワンちゃん
考えに考え抜いたカワイィお名前がそれぞれに付いてると思いますが・・・


実際!!いつも呼んでる名前はどうなのか?っつ~お話

10月26日 007
(サラダバー堪能中を盗撮ww)


我が家の場合・・・


先ずはニーナタン!

10月26日 018

ニーナの場合はあまり変わりなく
私が怒ってる時は「ニーナ」と呼び捨てにしww
ご機嫌な時は「ニーナターーン
これくらいの呼び方の違いでしょうか?

でも基本、「ニーナ」ってお名前は入ってます!(当たり前だろw)


続いて奈々ちん!

10月26日 001

奈々ちんの場合・・・
このブログ上ではいつも「奈々ちん」って書いてますが
実際、我が家でそう呼ぶのはパパさんONLY!!

あっ!最初の頃はもちろん
私もSHIN君もそう呼んでましたよ!!

でもいつの頃からか「奈々ちん」から⇒「奈々ピン」

10月26日 033

たま~に、「奈々ピンてんてい(先生)」って呼ぶこともw
どうして、「てんてい(先生)」って呼ぶようになったか・・・?
これを説明してると長~~くなるので省略しますが(爆)
私とSHIN君の間でブームなのです

変な呼び方ではあるけどもw
奈々もかろうじて「奈々」はそのまま残ってますよね!


最後のお兄たまですが・・・

10月26日 016

何て呼んでるか・・・

ターです(爆)

チャッピーの欠片もない

いつの頃からこう呼ぶようになったか・・・?
定かではないけども
家族全員こう呼ぶもんだから
お兄たまもこの名前で充分反応してしまう(爆)

「ターおいでぇ~~♪」

チャッピー&ニーナ

「あいぃ~~!!」
ってな感じでね

でもこう言うのってきっと我が家だけじゃないはず!!
きっと楽しい呼び名がみんなのお家でも・・・ねっ


ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッ♪と応援ヨロピクね~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(*^▽^*)ほんとですねぇ~♪ 実生活ではそのつど呼び名って変わりますよね
褒めているとき、怒っているときなどなど・・・
うちも色々呼び名があって一体なんなん??と
チビもめっちゃ困ってるだろうかと・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ

ニーナちゃんもチャッピーちゃんもななちゃんもみんな個性豊かで可愛いですね♪
我が家も3コロ体制なんだけど
やっぱおとんぼちゃんの奈々ちゃんのイメージが愛香と重なって見えます
いつまでも幼い雰囲気を持ってますね(*^.^*)

落ち葉がチラホラ見受けられますが、そちらは日本とよく似た気候なんでしょうかぁ?

昨日だったか南アメリカでオーロラが見られた!との事、
地図で言えばムーマさん地方の下の方あたりかつらぁ~?
間違ってたらすいません(^^ゞ

ターって・・・誰?(ーー;)笑
うちも、まともに呼んで無い!(爆)
「てん」は「ねーね」「てんちゃん」
「はな」は「おサル」と思った?「おサル」とも呼ぶが・・・
1番多いのは、「ちゃ~ちゃん」(誰???)

昨日、コメントされて無い理由が・・・解ったような^^;
数字(パスワード)押した後、キャンセルの方をポチしたかも?
今日、失敗して気付いた(アセアセ)

おはよう~♪
今日の記事はちょっとびっくり?!
奈々ちん・ニーナタンのあだ名は納得(⌒^⌒)b 

でも…
チャッピーファンにはちょっと衝撃!!!!!!!
だって呼び名が「ター」って( ̄0 ̄)/ オォー!!
チャッピーさんの文字1つもなし(笑)

ムーマさーん!ご無沙汰しております。その節はグリニーズを・・・なんてご提案くださったのに音信普通にしてしまい。すみませんでした。グリニーズは食べさせた事なくて早速小さなのを買って与えたけれど未だ食べず干からびておりますwwなので多分薬なんていれたらさらに放置されるのではないかと断念いたしました・・・w 
さてさて名前!お兄たま。ターってププっと思ったけどもしかしてお兄たまのタ?ですか?
我が家もいくつか呼び名がありますが、一番悲惨なのは『おならーちゃん』(本名:ラルフ)食事中だったらごめんなさいです!すっごくプウをするのでhusbandが呼び始めてしてなくてもたまに呼ばれてますww 普段はらーちゃん、ラーラ、ルーちゃん、にゃーにゃですかね。ルーちゃんにゃ-にゃは最上級の呼び名ですw にゃーにゃは原型なしですねahaha~

チャッピーってそういえば、とっさに言いにくい気はするぅー。
でもチャーじゃなくてターなんだ!!たむけんはターじゃなくてチャ~なんだ!!!

うちは前にブログにも書いたけど、なぜか分からないままにくーちゃんなどと呼び
さらにあれから進化(?)してくっち、くっちのすけ、くっちゃのこ(←全く意味不明)
うめが入ってるのが、うめち、うめちゃん、うめこちゃん(私もやけど、、、)うめのすけ
などなど、こうしてみるとあるもんだ!!

今さらだけど、前にも言ったことあるかもしれないけど、ニーナちゃんもだけど
奈々ちゃんって足長いよね。
マルとヨーキーどっちのが出たんだろうね~。
犬と飼い主、性格が似るって思うんだけど、外見も似たりするのかな~。
ムーマさんって背高いんだっけ?
もしもこうめがよそのお宅に行ってたら、体も足も半分くらいで成長止まってたん
ちゃうかな~って思ったりします(*´I`*)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

まずは!!
ニーナた~~んの アンヨ ほんと かっこええよぉ(*^^)v
ブーツカット風 すっごく可愛い~♪

んだ んだ~ 
呼び名って あるよね~
叱るときに 『ちゃん』つけては ダメなんだって
と、、、小学生徒に 注意された・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
奈々ちんは ちんが合ってるぅ
ニーナたんは たんが やっぱ 合ってるよぉ
チャッピーは ター ですか(笑)
でも おぼっちゃまぽくて いいカンジぃ
ペヨンも ター様と呼ぼうかしらん (●^o^●)

ウチは プヨは ぷ~ちゃん ふにマルね
ラブは ぶ~ちゃんって・・・・ ふにテンね

ムーマさんも ム~に しちゃおっか
かわいい~~~(*≧m≦*) 

ハーイ この挨拶だと時間とか考えなくてもいい 笑

読み逃げ常習犯のコタロウのママでーす

そうだね
来る前からどんな名前にするなんて
あーでもない こーでもないなんて大騒ぎしてつけた
コタロウという名前
ちょっとイメージ違うなんてうわさは無視して
我家ではみんなコ―チャン コータン
最近ではコ-なんて呼ぶことも
かろうじてコの文字入りで-す

呼びやすいほうがいいよね
もうコタロウもすっかり慣れて
コタロウなんて呼ばれると
きっと怒られるとインプットされてるみたいですよん

ニ―ナちゃんと奈々ちゃんはわかるよ
タ―はどこからなのかな。。。

sofiaさんへお返事です♪

ねっ!呼び名って変わりますよね~!
変わりすぎてチャッピーみたいに原型なくすことも(笑)
お兄たま戸惑ってるかしら?(;^◇^;)ゝ
でもこれも家族だから出来ることですものね!

うちはそれぞれ違う犬種って言うのもあるのかも知れませんが
性格が違いすぎるくらい違いますね(^^;)
それがいいのか?悪いのか???ですが(笑)
うんうん!愛香ちゃんと奈々ちんって雰囲気似てますよね!
KYな感じの所なんかも(*≧∀≦)

こちらは緯度的にも日本の青森県くらいと同じ気候だと思います!
だから冬は一面銀世界・・・
そろそろ初雪も近いのでは?

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?南アメリカでオーロラって見れるんだ!!
私てっきりカナダや北欧なんかでしか見れないと思ってたけど・・・
確かに、私達が住んでる下の方に間違いは無い・・・けど
かなぁ~~~り下です(笑)

てん・はなママさんへお返事です♪

お兄たま、ター暦結構長いです(爆)
会った時「ター」って呼んでみて!振り向くから(* ̄m ̄)プッ
ほらほら、うちのこと言えないじゃない(。-∀-)ニヒッ
はぁちゃんはちゃ~ちゃんか!・・・何となくわかるw
みんな色んな呼び名があって結構楽しい(*^m^*) ムフッ

あははっ、そう言うことだったのか(^^;)
じゃ、私も同じことしたのかな?
いやぁ~ねぇ~年取るってヾ(´▽`*;)ゝ"

mimiママさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
あははっ、衝撃与えちゃったかしら(笑)
まっ、確かに・・・チャッピーって名前が
ターになってたら驚くわよね(^^;)
あっ!でも私が機嫌が良かったら
「ターッピさん」って呼ぶ~♪
これだったら何となく納得じゃね?
(イヤイヤ、って声が聞こえて来そう・・・笑)

えりりんさんへお返事です♪

お久しぶり~(○´∀`○)ノ
日本でピルポケッツ売ってた?
それとも普通のグリニーズを試しにあげてみたけど
食べなかったってことなのかな?
ピルポケッツはまた味が違うんだけど
大喜びで食べるワンちゃんが多いグリニーズを
見向きもしないとなるとチョット手強いわね(笑)
スムーズにお薬飲める方法、他にあったらいいんだけど・・・

ターの『タ』はお兄たまの『タ』ではありません(笑)
チャッピー⇒チャーちゃん⇒チャーたん⇒タータン⇒ター
みたいな流れです((●≧艸≦)プププッ
そのつど呼び名を変えられるお兄たま・・・大忙しね(^^;)
きゃははっ、『おならーちゃん』は可哀相ww
それだったらうちのニーナも『おならーちゃん』って呼ばなきゃ(笑)
でも色んな呼び名があってそれでも自分だって分かるって
お互い信頼関係があってこそですよね(o^-^o)

ウメコさんへお返事です♪

ここ数年は、『チャッピー』って呼ぶ時は
私が怒ってる時くらいなもんだから(爆)
チャッピーにしてみてもターの方が安心するんじゃないかしら?(^^;)

ウメコさんちだってうちのこと言えないじゃんゞ(≧ε≦; )プッ
全く原形留めてないし(笑)
でもそれでこうめちゃん全て理解してるんでしょ?
やっぱり信頼関係で繋がってるんだよね!
(ワンコにしてみりゃ~えらい迷惑だけどww)

うん!奈々ちん足長いね!!
きっとこうめちゃんといい勝負するよ(* ̄m ̄)プッ
どっちの血が濃くってこうなったか???だけど
お兄たまに似てないことは確かだわね(爆)
私、そんなに身長高い方でもないかと・・・(160cm)
でもパパさんとSHIN君が180超えで高いから
やっぱり飼い主に似る?
奈々ちんもよそのお家だったら成長止まってたのかしら?(笑)

ぺヨンさんへお返事です♪

おっはぁ~(○´∀`○)ノ
ほんと?かっちょえぇ??
でも確かに、このカットにしたらアンヨが長く見える(* ̄m ̄)プッ
プヨラブちゃん達もいかが?(。-∀-)ニヒッ

ねっ!絶対どの家族も呼び名ってあるよね!!
そうなんだ・・・叱る時は・・・
でもそれなら私合格だわ!絶対『ちゃん』付けないから(笑)
でも叱る時自分の感情だけで叱ってもダメだって言うよね・・・
それは失格・・・自分の感情ドップリ入ってるから(爆)
ター様ってどこぞの韓流スターみたい((●≧艸≦)プププッ

プヨラブちゃん達はプーにブーなんだ♪
うんうん!いいね♪覚えやすい(*^m^*) ムフッ

私、ムー?・・・
そう言えば昔そんなドラマがあったね(* ̄m ̄)プッ
と、歳がバレテまう・・・(爆)


コタロウのママさんへお返事です♪

イエイエ、こちらこそ読み逃げで(;^◇^;)ゝ
まっ、お互いFc2さんだから気配は感じるもんね(笑)

コタロウくんも色々と順応してきてるんだww
しかも本当の名前=叱られる時・・・って
お兄たまと一緒(爆)
うちも叱る時だけ『チャッピー』って呼ぶから
歓迎されない名前になっちゃってるかも(;・∀・)アハハ・・・

でも、親しみを込めた愛情タップリの呼び名の方が
ワンコも飼い主もきっと落ち着くんだよね(*・∀-)☆

ターは・・・
チャッピー⇒チャーちゃん⇒チャーたん⇒タータン⇒ター
みたいな(^^;) ・・・やっぱ無理ありすぎかしら?ww

そうそう!うちも全然違う呼び方しています。
りりぃなんて 体形から 『クマ子』 『ぽんぽこ』 って呼ぶことも
そう呼ばれて振り向くりりぃもりりぃなんだけど(自覚しているのかも)
チャッピー君がター なんかわかるような?わかんないような?(笑)

yukkoさんへお返事です♪

だよね!だよねっ(*≧∀≦)
やっぱりみんなお家での呼び名って違うよね~♪
あははっ、りりぃちゃんの『クマ子』って
何だか分かる~( ´艸`)ムププ
プクプクしてクマっぽいもんね(*^m^*) ムフッ
ター・・・わかるようなわかんないような?
いぃの、いぃの♪りりぃちゃんと一緒で
本人が理解してるから(笑)

はっぴーはろぅいん~♪おせ~しっ!

ムーママン♪こんちは!
実は母が月末に意識失って緊急入院して検査の結果異常なくて1週間で退院。
でも仕事がたまってたり肩こり首こり酷くて(私)PCからでないと記事読むのすら辛くて
限定記事は個人情報満載だったから・・・すんまそん!

チャッピーの「ター」ってタゴサクのターじゃろ??!!!!
かわいそ~うじゃんけ~~~(涙)可愛いチャッピー♪
おばちゃんはいつもチャッピーって語りかけてるよ~!

ローズは通常「ローズ!」時々「ろ~たん♪」
イタズラ系したら「おめぇ!」wwwwwwww^m^

ろーままさんへお返事です♪

そっか、そっか・・・そんな大変な事が( ;∀;)
でもお母さん何とも無くてよかった(;≧∇≦) =3 ホッ
今はお母さんよりろーままの方が大変そうだけど
あんまり無理しないで!・・・ねっ(⌒-⌒)ニコニコ...

違う、違うって!田吾作の「タ」じゃないよ(^^;)
チャッピー⇒チャーちゃん⇒チャーたん⇒ターたん⇒ター
みたいな変則系で出来上がった呼び名です~♪
愛情タップリよん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

怒ったらみんな我を忘れて呼んじゃうよね(* ̄m ̄)プッ

