RSS
Admin
Archives

いつか仲良くなれるよね☆

ヨーキー・マルチー・マルキー犬種の違う3兄妹がアメリカ・オハイオ州の大自然で戯れます♪毎日更新中!!

Happiest★Dog
完全オーダーのおよぷく屋さん♬
IMGP9511.jpg
応援ヨロシク♪
プロフィール

ムーマ

Author:ムーマ


パパさんのお仕事の都合で
海外生活すること
早十数年・・・
今はアメリカ・オハイオ州の
ド田舎でうちの子達に
癒されながら暮らしてます♪

3ワンプロフィール♪
2002年4月14日生まれ(11才) ヨーキーの男の子☆ 気が小さくていつも我が家の 女子軍団には押され気味(笑) でも『いざっ!』と言う時は 強くなれる優しい兄です♪ 
2007年10月11日生まれ(5才) マルチーズの女の子♪ ワン見知り・人見知りですが 家族の中では一番のムードメーカー☆ 最近みんなから『デブっ』と 言われてます(笑)
2010年3月13日生まれ(3才) MIX(ヨーキー×マルチーズ)の女の子♪ お外では超~ビビリ!! でも、家の中では毎日姉に 喧嘩を売るチンピラ娘^^; 食べ物を前にすると豹変します(滝汗)
最新記事
こんなのにも参加してみました♪
見たい写真を押すとその記事が表示されます♪
お帰りの際は、『このブログに投票』を
ポチッとして頂くと更新の励みになります^^
** 掲載モノ  **

ブログの紹介をして頂きました♪

奈々ちんが2012年度版
【犬めくり】カレンダーの 表紙に選ばれました♪♪
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着お友達リンク♪
いつもありがとう~♪
お役立ちサイト♪

犬のしつけで人気のQ&Aサイト!
犬のしつけに関するお悩みを解決しているサイトです

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
22
CM:14

21:25
Category : *お知らせ*





今日は、今後のショップ運営について・・・と、
ちょっとお堅い話になってしまいますので、お写真だけは柔らかく(笑)



Facebookにはアップしてたんですが、最近撮ったうちの子達のお写真
織り交ぜながらご紹介したいと思います(^-^)



IMG_1741.jpg
お兄たまアップすぎる(笑)



先ず、なぜ今まで通りのショップ運営が出来なくなったか・・・
と言うことについてご説明させてもらいますね!



遡ること先々月のオーダーで
『お洋服が到着しない!』と言う方が1名出てしまったんです。
この方の荷物、一度私の方へ戻って来てまして💦
再度、私の方で送り直したんですが
結局再送したにもかかわらず、荷物は届いていないようです⤵︎
(『ようです』と言うのは、この方と連絡が全然つかなくなってしまって・・・
私の方で再三メールしたり、ブログのコメント欄に連絡したりしてるんですが
全く返事がないんです( ; ; )Kさん、この記事見てたらお返事くださいm(_ _)m)



私が使用してました郵便方法は、【First-Class Mail International】と言うもので
重量制限はありますが、海外へ発送するには一番お安い郵便方法です。
ですが、追跡機能がなく紛失時の保障もありません。
わかっていた事だとはいえ、荷物が無くなってしまえばそのまま泣き寝入りです(´;ω;`)



そう言う事があって、落ち込んでた先月・・・
またまた、『お洋服が届かないんですけど( ; ; )』と言う
お客様からの連絡を頂いたんです。゚(゚´Д`゚)゚。



普段なら発送して、早いときは1週間以内・・・
遅くても2週間以内には到着してた荷物が、2週間以上経っても届かない・・・
先月の荷物は行方不明のまま・・・
そりゃ〜、オーダーお受けするの渋るでしょ(T_T)

IMG_1753.jpg
お兄たまやニーナたんに見つからないようにコッソリ何かもらいに来るww


結局、先月送った荷物は3週間かかって
お客様のもとへ無事、到着しましたε-(´∀`; )




ですが、こういう郵便事情が原因でオーダーをお受けする事
ずっと渋ってたんです・・・。



その間、何かいい方法はないか?と色々と検索しました!



日本にはEMSと言う、海外向けの追跡機能の付いたお安い郵便方法があるので
こちらでもそれに見合ったような郵便方法があるのではないか?



ありませんでした・・・




郵便局の方にも、色々考えてもらったんですが
一番お安い方法でも、
今まで使ってた郵便方法+$17程
(追跡機能がつき紛失時の商品保障がつきます)



これが一番お安い郵便方法でした(−_−;)

IMG_1759.jpg
パパさんのお布団の上で、嬉しそうなニーナたん^m^



先月オーダー頂いてた方の最終便が、4名いらっしゃったんですが
その方々には事情を説明し、今までの郵便方法でいいか?
それともお高くはなるが保障付きの郵便で送るか?
それぞれに選んで頂き発送しました!



その結果、今までの郵便方法2名
保証付の郵便方法2名でしたが
4名とも無事荷物は到着しています♪



こうなると、わざわざお高い郵便使わなくても・・・
って思いが揺らぎますよね^^;



ですが、私の方でそれを定義する事は出来ません!!



なので今後、使用する郵便方法は
お客様自身に選択して頂く様になるかと思います。

IMG_1746.jpg
めっちゃ爆睡中(笑)



また、こういう不安を抱えた状態ですので
『ショップのカートをOpenして!』と言う形は
暫く取らないでおこうと思ってます^^;



なので、どうしてもお洋服作って欲しいと言う方がいらっしゃれば(居るのか?ww)
ブログのコメント欄、もしくはサイドバー
または、下記のアドレスよりお問い合わせ下さい。

chappy_nina_ohio@yahoo.co.jp

折り返しお返事差し上げます(^-^)

IMG_1763.jpg
無理くりハロウィーンwww



みなさんには、ご心配・ご迷惑おかけしますが
今後も3わん共々
Happiest ⭐️ Dogを可愛がって頂ければと思いますm(_ _)m




ランキングに参加しています♪
お帰りの際、↓こちらをポチッと押して頂くと更新の励みになります^^

犬ブログランキング←携帯の方はこちらから♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
こうしてみると、
日本の郵便事情ってすごいんですね~
以前の職場でも、海外からの商品が
届かない、どこへ行っているのかわかないで
大変な思いをしたことを思い出しました。
でもでも、やっぱりムーマさんのお洋服が
欲しい~~~ぃ
改めてご連絡いたします♪

No title

せっかくムーマさんに作って頂いたおようぷくが、届かないなんて、嫌ですわぁ。メグちゃんにクリスマスプレゼントあげたいので、保証付きで、お願い致します。チャッピーちゃんかわい〜いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメL様へお返事です♪

お返事遅くなりました><

はい!こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^-^)
ご期待に添えられるよう、がんばりまっすp(^_^)q

今日の記事も3ワン登場してるよ〜♪

ゆうママさんへお返事です♪

お返事遅くなりました><

郵便事情だけでなく、何においても
やっぱり『日本はすごい!』って思うよ(^-^)
痒い所に手が届く!それでこそ日本だよね♪

20年近い海外生活中で、紛失したのは
今までに2回だけだけど
やっぱり届かないのは悲しすぎるよね( ; ; )
ご希望の時は、いつでもお声掛けください♪

メグちゃんママさんへお返事です♪

お返事遅くなりました><

そうなのよね・・・私もとってもショック( ; ; )
でもこれで一つお勉強ができました(^-^)

んっ!これは正式なオーダーと受け取っていいのかな?
もし本当にオーダーご希望でしたら
お手数ですが改めてメールくださいm(_ _)m

今日もお兄たま出てるよ〜ww

鍵コメS子様へお返事です♪

お返事遅くなりました><

そうなんです!こういう事情があったんです( ; ; )
以前は大体1週間ほどでみなさん到着してたので
先月は本当に焦りました^^;

オーダーの方、もし本当にご希望でしたら
既に来月中頃までのオーダーは埋まってますので
正式にメールでもコメント欄からでもご連絡いただけますか?
12月は郵便事情が劣悪なのでオーダーお受けしませんので(^-^)

差額と言うのが、意味がよくわからなかったんですが^^;
送料の事なのかな?
オーダー頂ければ追ってお知らせいたします♪

鍵コメM様へお返事です♪

お返事遅くなりました><

お久しぶりです♪お元気でしたか?

そうなんです、郵便の件でみなさんにご迷惑おかけしました( ; ; )

12月はこちらの郵便事情がよろしくないので^^;
オーダーお受けしませんので
ご希望でしたら早めにお知らせください♪

鍵コメS様へお返事です♪

お返事遅くなりました><

あっ!イエ、違うんですよ・・・
S様の前に届かない方がいらっしゃって^^;
その方が3週間ほどで到着してたので
S様の場合も『多分大丈夫だろう!』と
あまり心配はしてなかったんですよ(^-^)
とは言え、S様には本当にご迷惑おかけしましたよね💦
改めて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また、いつでもお声掛けしてください♪
お待ちしています(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメK様へお返事です♪

コメントありがとう〜♪

あははっ♪頭痛まで(笑)
でもわかるなぁ〜!めっちゃ楽しかったみたいだし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎日、報告を楽しく見させてもらってます♪
いろんな方から『ある意味、ムーマさんも参加してたよ!』
って言ってもらえたから、私はそれだけで十分^m^

はい!ご利用の際は、いつでもお声がけください(^-^)
